師匠、そして元上司 宅間孝行さんの公演
 

「くちづけ」at 池袋サンシャイン劇場

{6EC536D4-D44E-4E97-A315-1F0D5CA73155:01}


作・演出:宅間孝行

出演:
金田明夫 森田涼花
大和田 獏 かとうかず子 /
弓削智久 中村有沙 布川隼汰 ハレルヤまつこ
西岡ゆん 田中 卓 葉石 充 町田萌香 /
柴田理恵 上原多香子 /
宅間孝行


映画化もされた名作の再演。
この良さは観劇して頂かないと伝えられない。
ぼくごときが解説しなくとも、会場全体が時にすすり泣き、時に笑っていたことは、行った人のTwitterなどの感想を見れば分かる。
感動、笑い、涙、、ピュアな宅間さんだから書ける作品。
その上で他の作品と違ってテーマが重く、考えさせられもするから余韻も引く。


各キャラの立ちっぷりが凄まじい。
重鎮 金田さんの代表作の一つだろう。
柴田さんのハチャケっぷりもさすが。


芝居だけでも十分なのに、
飲食OK写真OKタイムありライブタイムありと、相変わらず既成概念をぶち壊す演劇。
いったいどれだけサービス精神旺盛なんや!

{7800F987-F0D2-4ABA-8A2B-4F9B29C93B00:01}




上原さんが去年の宅間孝行作品に出て、いろいろ経て、今年の作品で復帰ということが話題になりがちだが、無粋を承知で言えば上原さんの演技は様々な経験を経て、より重厚になったと思う。


来年はセレソン時代の名作「歌姫」再演。
これも楽しみ。

{6B254B25-1AAA-4CAF-B19D-9DDEAC3F55CD:01}

{614199A2-951C-47F0-9978-0F758E606C2F:01}