我がオカンのiPhone6s到着~

ぼくは発売日に手に入ったがオカンは色がローズゴールドだったせいか、昨日やっと入ったとのこと。


ぼくの方はauで、時間も予約制だったからサクサクと30分で受け渡し完了したが、docomoのオカンはなんやかんやで2時間かかったらしく、docomoさん、もうちょい考えた方がいいんでないかい?


とまぁ、オカンのように60後半でもバリバリiPhone6sを駆使して自宅で仕事をしていく人もいるかと思えば、
先日書いたオカンの1つ上のお姉さんはアルツハイマーがヒドく、10月から特養ホーム暮らし。
特養ホームに入ってからまだ少ししか経ってないのに、さらに進行しているようだ。
そのダンナさんが88歳で、今はまだクルマも運転するし元気だけれど、嫁を特養ホームに入れたことで独り。子どももペットもいないから、今後どうなるやら…


犬のおじゃ君はもうすぐ16歳10ヶ月。
アルツハイマーの祖母は90歳。
姉のダンナさんの実家には100歳を超える寝たきりのお婆さん(頭はハッキリ)


だんだん、誰が1番早く逝くのかのレースになりつつある。

寿命は天の差配

元気なままで長寿がイチバン


写真は寝倒すおじゃ君
夏を越して復活しつつある(この歳で復活なんてあるのか??)
夜中でもバクバク食べる。まだ歯がしっかりとある。
{B2DA10A5-9BF5-4A34-83A7-E9F770B44823:01}