10日。
東京、今年一番ちゃうやろか。
めっちゃサブい。
刺す様な冷たさである。


チャゲ&飛鳥が解散する
というニュースが飛び込んできて、asahi.comでも書かれているぐらいなのでマジか…と思いきや、公式ホームページには解散否定…
どないなってんねん。
でも火の無い所に煙は立たぬ、ですからねぇ。




さっき終わった最新の「放送室」。
やっと松本さんからM-1、ドリームマッチ、すべらない話などの感想を聞けた。
今年は松本さんの映画2作目もいよいよ封切りで果たしてどんな映画になるのか…


M-1に関しては、
・高須さんの付けた点からしても90点以上のコンビはなかった
・松本さん的には一回目のオードリーが一番良かった
・今頃視聴率が上がって来ていることに忸怩たる思い
・にしても、大阪で瞬間最高視聴率40%以上(オリンピック並み)はないやろ!どんだけ笑いが好きやねん
・1本目のネタを振りにして2本目のネタに組み込んだらいかん。今回3組ともやってた
・NON-STYLEがリップクリームのくだりの所で、なぜわざわざリップクリームを小道具に出したのかが分からん。小道具は出すべきではない。コントやないんやから。しかも出す必要がさほどなかろうて。

…などなどでしょうか。他にも色々言うてはりましたが。



それにしても大晦日のガキの使いスペシャル「山崎VSモリマン」にFUJIWARAの原西さんが来ていたが、あの日に原西のオカン(とあえて言わせてもらう)が死んだとは知らなかった。

オンエアを見ていて、原西さんがなんかうわの空な顔してるなぁって思ったけれど、そりゃあ当日の朝知ったんやから当然そうだろう…

高須さん達スタッフ一同も「来なくてもだいじょうぶやよ」って止めたらしいけど、原西さんは「仕事だから行く」と言って来たらしい。
さすが!

それでも原西さんが大爆笑してるシーンがあって、それでスタッフも救われたと。


松本さんも原西のオカンの死を残念がっておられました。
「ヘタな芸人より芸人だった…」と。


合掌!です。原西のオカン。