おはようございますウインク








本日のお弁当🍙
☆他人丼
☆豚汁(昨晩残り)
☆焼鮭
☆ほうれん草の胡麻和え(作り置き)
☆プチトマト
☆ウィンナー








昨日は楽しいお買い物ルンルン
いい出会いもあってグラサン
ご機嫌で帰宅
(戦利品はまた後でピンクハート








メルカリを覗いてみたら
発送した商品を受け取った2人の方が
評価してくれていて。
自分も評価して取引完了するように
メッセージが来ていました。








まあちょっと「ん?」
と思う方がいても
特に問題なければ一応
「良い」
にして終了しているので
いつも通り一言入れて終了したら。








なんと
1人の方に
「普通」
の評価をつけられていました笑い泣き









めっちゃショック…ガーンガーンえーん








メルカリ初めて
約1ヶ月。
30以上やりとりして
初めてのことでガーンガーン








自分の中では
丁寧なやり取りと梱包が売り。
状態が良くない物は
写真や説明できちんとお伝えして
常に誠実に取引しているつもりなのに〜








余計に落ち込むガーン









内容を見てみたら
「使用感あるとは承知していましたが…」
と前置きつきで
商品が残念だったというコメントでした。









そうかータラー









以前にも
同様の物をいくつか出品していて
もっと状態が良くない物でも
割と喜んで頂けていたし
一応、梱包する際に
一通り確認しているので








正直、言われた状態について
気にもなっていないし
どの部分がお気に召さなかったのか
コメントを読んでも
頭に浮かびませんでした。









自分ではそんなに悪くない状態だと
思っていたけど
「そんなに悪くない」
と感じるレベルも
人によって違うもんね…


 





今まで
「ホント色んな人がいるわ!」
と、どちらかというと
自分は誠実で丁寧な方だと
エラそうに
上から目線だったけど








その方から見たら
自分は
「あり得ない!」
というレベルだったのかなぁ、
と思うと
悲しくなりましたタラー








「使用感がある」
「『かなり』使用感がある」
と書くべきだったのかな、

とか

写真も最大の10枚載せたけど
全体よりも
もっと細かい部分を
たくさん撮って載せるべきだったかな、

とか








反省したり…アセアセ








とにかく
「自分の当たり前が
    スタンダードじゃない」
というのは








「もっと完璧を求める方もいる」








という意味で
気をつけようと思いました。








取引30以上で1人ということは
自分が感じる
「良い状態」
「悪い状態」
と感じる人が30人に1人いるんだ、
という現実。








自分の感じ方より
少し低めの評価で品物を見ること、
商品の状態を
出来るだけ正確に相手に伝えること、








真摯に受け止めて
今後の取引に生かして行こうと思います。









週末に
色々写真撮ったり下書きしたりして
出品の準備したんだけど









現在発送済みの物
購入者が届いた物を見て
またお気に召さなかったら
どーしよーガーンガーン
とか不安になってきてタラー








何だか
盛り上がってきたメルカリ熱が
少しダウンしてしまいましたガーン









まあね
仕事していたって
トラブルは付き物。
そういうことも色々経験して
少しずつ成長していくわけだから








これを良い教訓として
またボチボチ頑張って行くしかないかな。
せっかく見つけた
自分にピッタリの趣味だから。








朝から長々と
グチグチ失礼致しましたアセアセ









「普通」評価下さった
購入者様
商品状態がきちんと伝えられておらず
申し訳ありませんでした。
以後、気をつけますアセアセ









皆さま
今日も良い一日をキラキラキラキラ