夫婦で初めて岩手県へ行ったブログのpart2です

メインは登山になりますウインク


前日早めに就寝し、2日目は岩手山へ🗻

2日目も天気の予報☀️

最近天候に恵まれていなかったからとても嬉しいおねがい


体も痛くないし、どうにか頑張れそう爆笑

50分ほど歩くと標識が出て来た



え?

こんなに歩いたのに0.5合目ってチーン

何かの見間違いかと思いましたゲロー


その後もずっと樹林帯



0.5刻みはもうやめて泣

歩いても歩いても進まない


しかも晴れ予報なのに雲におおわれ何も見えず



やっとこさ5号目まで来るも

もう心が折れそう笑い泣き

やっぱり2日目も登山はしんどい


それでも綺麗な花たちに癒されどうにか頑張る



もうしんどい…と休みも多くなりゼイゼイしてるその時!




なんと!オコジョちゃんが姿を見せてくれましたラブラブラブラブ

撮れなかったけど、可愛いあくびまでみせてくれたんですラブラブ


オコジョちゃんのお陰で疲れが吹っ飛び

一気に7号目まで頑張る




一気に開けて山頂見えるあと一息爆笑

そして無事に登頂出来ました




下山後は、小岩井農場でソフトクリームを食べて

盛岡に戻り

最後のお楽しみ

わんこそばにチャレンジ!

私100杯、旦那170杯食べましたチュー


ちなみに女性の平均が30から40

男性が50から60だそうでタラー

いやいやそんなわけないでしょ?

隣にいた女性も80杯食べてたし…




↑帰り道にチラッと松島もよりましたウインク


おしまいセキセイインコ青