先日、人生で初めての岩手県へ行ってきました爆笑


目的は、もちろん登山です富士山

2泊3日で三つのお山を登ります

早池峰山(はやちねさん)

八幡平(はちまんたい)

岩手山

と登る予定ですウインク

その中で天候ももちろんですが、

1番の問題は私の体力ですタラー


前日の夜9時に家を出発!

朝の4時ごろひとつ目のお山、早池峰山に到着爆笑

途中真っ暗な道の途中で、牛のように大きな鹿が車の前を横切り危うくぶつかるところでしたガーン

怖い怖い😱


最近天候に恵まれてなかったのですが、とても良い天気晴れ


ヘトヘトになりながらもどうにか登頂



ビビりな私ですが、途中にあったハシゴがとても楽しかったですラブラブ


登りは良かったですが、下りが滑る滑る滝汗

旦那も私も滑る石に苦戦アセアセ

お互いにコントのように転びました笑い泣き


早池峰山をお昼前に下山出来たので

二つめの八幡平へ移動🚗

こちらは1時間ちょっとのハイキングなので

とても気楽


雪が所々残っていて綺麗な景色ラブ

あまりにも気持ちがいいので

ゴロンと昼寝したくなるくらい




下山後はせっかく岩手まで来たので

盛岡駅近くのぴょんぴょん舎さんで盛岡冷麺を食べました🍜




さっぱりして美味しかった〜ラブラブ

また明日の登山に備え、この日は早めに就寝しました。


長くなってしまったので

②へ続く…