大人の中耳炎の恐ろしさ、、、 | うさも日記。 HSCっぽい長男と、長女の日常。

うさも日記。 HSCっぽい長男と、長女の日常。

HSCっぽい長男と、年の離れた長女の
子育て中心に日常など書いていきます。

前回、一家でインフルエンザA型になった話を書きましたが、、、


今月子どもたちと私はインフルエンザB型になってしまいました。


初めてのインフルからまだ3ヶ月開けずに、またインフルかーーーい!!!!!


とにかく、息子→娘→私の順にインフルになったのです。


今回のインフルは2日くらいで熱が下がったのだけど、超絶喉が痛くて鼻水は詰まって、ろくに寝られず、、、

39℃ある時のほうがよっぽどよく眠れていた。


そんなこんなで喉の痛みも落ち着き、明日には仕事復帰出来るかな?なんて思っていたら、、、


三連休最終日の明け方に耳の痛みで目覚める、、、。


あー、強く鼻水かみすぎたからやっちゃったかな、、、って思っていたのも束の間、


左耳の中から激痛。

何してても気が紛れない。そこからろくに眠れず。


午前中ロキソニン飲んだら、なんとか耐えることは出来たのだけど、左耳が聞こえないしフラフラするから、ずっと横になっていた。


午後には耳の中からゴポゴポする感じがあって、耳垂れかな?と思うけど垂れては来なかった。


口を開けると耳に響く感じがして、義母様が買ってきてくれた夕飯も半分しか食べられなかった。


寝る前にロキソニンまた飲んだけど、とにかく痛すぎて、うつらうつらにしか寝られず、すぐに目を覚ましちゃう。



痛くて痛くて長い夜を越えて、なんとか朝に。

耳鼻科へ向かった。


花粉症の患者さんで激混みだったけど、激痛の私はとにかく順番を呼ばれるのを静かに待った。


「うさもぐさーん、今日は花粉の薬ですかー?」といつものにこやかな先生だったけど、私は痛みでそれどころではなく、


聞こえる右耳を先生に向けて、なんとか症状を話す。



「じゃあ耳を見てみますねー!

うわっ!!!!!!これ痛そうだぁぁ!!!!

どうやって耐えてたの!!??」


と、先生もドン引きの中耳炎っぷり、、、


大人の中耳炎ってあんまりいないのかな?

とにかくお薬をもらって帰りました。

薬剤師さんにも「この薬の量、どうしたの!!?」(中耳炎の薬と花粉症の薬1ヶ月分でた)、

「それはかわいそうに」となぐさめられた。


よし、これで家に帰って点耳薬を入れて、鎮痛剤飲めば痛みもとれるっしょ!!!!


と、痛いながらも希望に溢れていた私。


ルンルンで点耳薬を入れてじっとするけど、、、あれ??

鎮痛剤飲むけど、、、あれ??


痛いじゃーーーーーーーーーーーーん!!!!!

😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫


完全に痛みがとれるわけではなく、、、点耳薬を押さえていたティッシュには血痕のようなものが、、、


結局、点耳薬を入れても鎮痛剤飲んでも、痛いものは痛いし、口開けるのも辛いからご飯もろくに食べられない。。。


こんなんだったらまだインフルエンザのほうがマシだったわーーーーー!!!!!!!!


中耳炎でこどもが大泣きする理由がわかったよ、、、痛いもん。それしか考えられないもの、、、


でも、中耳炎ってワード、痛みに対してあまり知られていなくない!????とくに大人がなったときの激痛。


義母様は滲出性中耳炎を長く患っていらっしゃるので、耳の痛みに対してものすごく理解があり、耳の痛みって本当に辛いから、無理しないで横になっていなね!と言ってくださる。。。


でも会社にはなんと言えば、、、

もともと娘と自分のインフルで休んでいるのだけど、この上中耳炎で仕事が出来ない、、、って理解してもらえるのか、、、?


まじで痛すぎてずっと横になっているし、動くことで耳に振動が行くのも辛すぎる。


とにかく痛みさえ取れれば仕事出来るんだけど、この痛みいつまで続くのよ、、、


耳の聞こえは2週間くらいかかるって言ってたし、、、


大人の中耳炎、恐ろしすぎる。。。


いま、現在中耳炎になっている大人たち、、、

(いるのか、、、?)


とにかく今は痛みを切り抜けよう!!!

しっかり休んで少しでも睡眠とろう!!とびとびでもいいから!!


あぁ、早く治ってーーーーーーーー!!!!!