ホントは今日からソウルでした…くるくる

買っておいたsimカードの有効期限をみたら、来年まで有効なのでコロナと国交悪化が収束したら使おうと思います照れ



韓国からの入国制限をするという発表の前日にキャンセルしましたが、ラッキーなことに手数料は無料でできましたウインク

UAマイルの特典航空券で予約していたので、本来なら変更、取消どちらでも125USドル(ステータス会員は75USドル)かかるのですが。

ギリギリまで粘っていたところ、アシアナ減便の影響か?帰国便のフライトが1本遅い便に変更になるとのメールがあり、
コールセンターに電話してこれを理由にキャンセルしたい旨を伝えたら手数料無料で取消していただけましたニコニコ

ちなみにwebやアプリからキャンセルしようとすると手数料75USDと出てきたので普通に自分でやったら手数料はかかるようでした。

その翌日に、日本政府の韓国からの入国者の2週間観察期間設定の発表があり
羽田便は欠航になったので、いずれにしてもキャンセルは無料でできたかもしれませんが…

航空会社側の都合によるフライト時間の変更はキャンセル料免除の対象になるかもですウインク航空会社により規定は違うかもしれませんが、聞いてみる価値有りかと思います。

以上、キャンセル手数料でお悩みの方へ
参考まで。