1月14日(日)

ワン友さんにお誘いいただき

武蔵御嶽神社へみんなで初詣

 

 

一番乗り

(集合時間より1時間も早く着いた💦)

 

みんな集まった所で

ケーブルカーへ乗車

 

進行方向最後部が

ペットスペース

 

レトさん8ワンで

通勤電車状態笑い泣き

 

 

 

約6分で御岳山駅に到着

 

 

みんなで記念撮影

 

 

こういう時はイエローラブが

得だなぁ・・・

多少日陰でも。

 

ここから、

武蔵御嶽神社に向かいます

 

最初は平坦

途中、急坂

最後は約330段の階段

 

 

武蔵御嶽神社にて

 

 

この後、みんなで御祈祷

それそれ名前を読んでいただき

お札をいただきました

 

この日は、愛犬おみくじも

 

第壱番

- 吉 -

 

犬も歩けば棒にあたる

 

歩き出さなければ

棒だって見つけられない

まずは動くことが大切です

好きです、棒。

 

 

今年もたくさん

お出かけしようね

 

お昼は参道にある

ワン店内OKのお蕎麦屋さんへ

 

 

とろろそば 大盛り

 

一休みして

ケーブルカーの駅へ

 

途中、駅の手前にある

日本一高い所にあるレモネード専門店

山の上レモネードに

 

前回は5月だったので

冷たいレモネードだったけど

この日は、温かいレモネード

 

インスタにあげていただく

ワンの写真を撮ってもらうと

割引があります照れ

 

下りのケーブルカーは

行列。。。

 

 

オヤツを頂いて

出発までの時間待ち

 

 

池のコイのごとく

オヤツに集まるラブ共てへぺろ

 

ケーブルカーの到着待ち

 

 

この後、滝本駅まで下りて解散

 

ウチは、ここから温泉へ寄り道

今回は、瀬音の湯

 

 

エールを少し散歩させて

飼い主は温泉&サウナ

 

行きも帰りも渋滞せず

 

家に帰って

いただいたお札とおみくじ

前回行ったときにかったお守りを

南向きにお祀り

 

 

また来年も御祈祷しに行かなくちゃね