元旦は毎年、近くの不動尊へ初詣

 

本堂には入れないので

入口で参拝

 

その後は、弁財天にお参り

 

家に帰って朝ごはんを食べて

 

 

天気が良いのでお出かけ

 

中央道を走って

談合坂SAのドッグランへ

 

 

一休みした後は

河口湖方面に

 

すばるラインが開いていたので

富士山へ

(ただし、積雪のため四合目下まで)

 

 

標高2,020m

 

 

南アルプス、八ヶ岳方面が

綺麗に見えました

 

ただ、四合目からは

富士山の姿は・・・

 

 

こんな感じ笑い泣き

 

気温-4℃になっていましたが

そんなに寒くなかった気が

 

 

海外から来られている方が沢山いましたが

ここじゃ、富士山実感できないだろうな...

 

せっかくなので

富士山を拝むべく

河口湖畔へ

 

 

この日は、飛び込まなくてよかった

 

もうひとっ走りさせようと

道の駅 富士吉田へ

 

 

途中・・・

緊急地震放送が

 

直後に

車が横揺れ

 

富士吉田は震度2だったのですが

車に乗っていても感じるくらいの揺れ


 

エールは、道の駅のドッグランでリフレッシュして

飼い主は、紅椿の湯でリフレッシュして

帰宅しました

 

 

家に帰ってから

テレビで地震のニュースを見て
東日本大震災を思い出しました

被災地の方々、そのご家族の方には
心よりお見舞い申し上げます
 

一日も早く、平穏な日々に戻りますように