7月2日(日)

昨日とはうって変わって晴天です晴れ

 

利根川沿いの諏訪峡遊歩道を朝んぽあしあと

 

 

お宿に戻って朝ごはん

 

 

ご飯のお供がたくさん😋

朝から満腹お願い

 

さて、2日目のスタートは

「谷川岳ロープウェイ」

 

この日が山開き

 

まずは、ベースプラザでチケットを購入

 

 

 

ロープウェイ、ワンコOKですが

ケージに入れなければなりません。

 

ちなみに

ロープウェイ料金 往復500円

ケージ貸出(往復)が200円だったかな?

 

 

土合駅から出発!

意外にリラックス中ニコニコ

 

 

約15分で天神平駅に到着

 

 

気温19℃

という事前情報ですが

意外に暑い💦

 

ここから、谷川岳山頂まで3.5km

 

そちらは無理なので

天神山山頂に徒歩で向かいます

(リフトがありますが、抱えては無理笑い泣き

 

結構な山道を登り

汗だくになりながら

 

谷川岳を望む場所で📷

 

 

ここから谷川岳山頂まで約2時間半
・・・山登りする方で。
 

 

 

もう少しで天神山山頂

 

ちなみに、登ってきたのは

こんな道

 

 

思っていた以上に大変でした

 

天神山のリフト駅で

 

 

しばらく、休憩。

 

で、よくよく調べると

どうも、スキー場のゲレンデを登れたらしい。

 

なので、帰りはゲレンデを下ります。

 

 

歩いて登るのなら

ぜんぜん、こっちの方が楽だな笑い泣き

 

天神平駅からはロープウェイで

帰りもゲージに入って

 

 

 

2日目 Part2に続く。