7月初めは毎年、お休みを取ってワン旅に

 

7月1日(土)あいにくの天気です。。。

 

関越道を走って沼田インターで下ります。

最初の目的地

 

 

雨が降ったり止んだり

 

お散歩して、ブルーベリー公園に

 

 

摘み取り体験が無料できます。

(その場で摘み取り食べる体験です)

エールも、いくつかいただきました😋

 

レストランが開き始めたので少し早いランチに

 

 

そば処 虚空蔵

(テラス席では、ペットと一緒に食事が出来ます)

 

「一升盛りそば」という魅力的なメニューが。。。

このあとのことを考え、

「十割そば(大盛り)天ぷら小盛付き)」

 

天ぷらを舞茸天に変えていただき

 

 

エールも蕎麦を少し頂きました😋

 

雨が止む気配もなく、早めにお宿へ移動します。

 

去年は、きぬ川国際ホテルでしたが、今年は

 

「いつも一緒 ペットと泊まれる温泉宿 だいこく館」

ペットと泊まれる宿 だいこく館 |公式サイト|ペットと泊まれる温泉旅館 (daikokukan.jp)

 

チェックインすると、

「8年ぶりですね。ワンちゃんも、お車も変わられたんですね」って

8年前に一度来ただけですが、こういった気配りって嬉しいですね。

 

前回、お部屋は和室にベットでしたが

今回は、和室で布団

(布団の上もペットOKです)

 

 

畳縁は、ワンコ柄😊

 

 

少しお休みしてお散歩に

 

前に来た時は無かったドッグランに

みなかみ町の観光協会で管理しているようです。

 

 

来る途中、雨で走れなかったので

広々したドッグランは嬉しいですね~

 

どこか、休めるところはないかと探していたところ

 

Drip’nDrops coffee

~DDC~ Drip & Drops Coffee Minakami(@dripanddropscoffee) 

全席ペットOK!

 

 

お宿に戻ります。

 

入口にあるペットの露天風呂へ

 

 

部屋に戻って一休みzzz

 

 

(エール用ベットは持参)

この間に飼い主は温泉へ

 

さあ、夕食です!

もちろん、エールも一緒に

 

 

エールには、「ワンちゃんステーキ(中)」

もう少し、大きく切ってくれるといいなぁ。

 

 

飼い主の晩御飯

前菜、お刺身、酢の物、岩魚の塩焼き

 

茄子チーズ焼き

(美味しかった!)

 

前回来たとき、リンゴのグラタンが出たのですが

今は、シェフが変わってやっていないそうです...

 

みなかみのクラフトビール

 

 

ヤマビト・エール

 

 

さて、終盤

 

赤城鳥のトマト鍋

 

筍御飯

 

お腹いっぱい照れ

 

部屋に戻る前に一度、お外に

 

お宿のドッグラン

 

 

ついでに、室内のプレイルームにも

 

 

 

ゴロすり。。。

 

部屋に入ると

 

 

布団、独占。。。

なんのためにベッド持ってきたのかえーん

 

1日目終了です。