松本市から上高地へ | 『どこまで理想に近づけるのか検証終了』~肉体改造やーめた~

『どこまで理想に近づけるのか検証終了』~肉体改造やーめた~

腹筋バキバキにとりあえずなったし
もう疲れたし
美味しいもの食べたいし
しんどいことヤメヤメ

高尾山登山翌日の9日火曜日

温泉宿を後にしコンビニ飯買って
いざ沢渡へ~、そしてバスに乗り換え上高地入り

この日はこれでもかってほどの大晴天
河童橋から穂高
以前はふわぁ~と眺めたこの山も
ほんの一部ですが登頂✨
この山から河童橋を見たかと思うと前回とは違った思いが巡りますよっ

いつか、この穂高も制覇できる日が来るのだろうか

後ろを見れば焼岳もばばん!
ここは登る予定だったけど急きょ変更になったためまだ未登頂。
来年夏にでも行ってみるかな


さーて、歩きだし目指すは涸沢カール🍁
ってのは嘘で、全然手前の徳沢園という山小屋までです(笑)
NO登山です🤚🏼
上高地1500m地点、ただいま紅葉真っ盛り!
涸沢カールはもう終わってるかな🤔

テクテク歩きだすまえに腹ごしらえ
トワサンクのアップルパイ✨
ごろっとずっしり信州りんご、絶品ですね
それと弁当も買いましたっ

壮大な穂高
綺麗な梓川
ちょっとは雲があっても良いくらいだよね。なんて言っちゃうほど突き抜ける青い空

綺麗だね~


明神池を一旦やり過ごし明神館までいきトイレ
戻って明神橋脇でお弁当&昼寝タイム~
最高なこと間違いない


のんびり過ごしたら明神池にある穂高神社で参拝して御朱印拝受


さーて、残り半分の1時間
出発でーす。

猿でーす。
あんまり逃げませーん。


はいつきましたー!
奥に見えるのが徳沢園
手前にテント場がありますね


受付を済ませ部屋へ

この日は個室予約、洋室は空きがなく和室ですが
テラス付きで眺めも最高!


20時までだが風呂があるというので行ってみたが男湯の湯船は狭く、3人入ればいっぱい、4人で入ったら気持ち悪いだろうと予想される感じだった(笑)まぁ、あるだけマシか!

てゆーか、この徳沢園
もはやここは山小屋とは言えませんねってくらいクラシカルで綺麗でオシャレで豪華

階段も

相部屋もご覧の用にシャレてますねー!



あ、写真が貼りたすぎて15枚きてしまったので
続きは後ほど👋👋👋👋👋