私のパート先も

慢性的に人が足らず

バイトもシフトに入っていても

来ない。

そして6月でひとり辞めるのに

同僚は来月一週間休みを取り

京都に旅行に行く!って

あのさ 7月8月って

繁忙期でしょって


空気読めないんだよね


昨年の7月20日も

その人が譲らなくて

私休み取れなかった

その日は 娘の命日

店長に20日人が足りないって

言われましたが

その日だけはと お願いしたが

同僚は 譲らなくて

私が出勤だった

今年の7月20日は

23回忌なので

私は 絶対譲らない


旅行に行くのは

勝手だが

娘の命日位 休み下さい


それでも ダメなら

空気読めないなら

転職するな

だって

土日祝日

お盆 年末年始

必ず休むんだもの


パートとはいえ

平等でない。




昨日 都昆布 50円で買いました

進化してる!