お持ちではないですか?は

おかしい日本語ですか?

 

今日は大人の休日俱楽部の割引きの日でした

バイトさんがお客様に

ドコモポイント

大人の休日俱楽部

お持ちではないですか?とレジで聞いたら

60だいかなぁ

男性のお客様がキレた

 

お前 日本語おかしいだろ

お前 日本人か?

ここに来るということは

金は

持ってるんだよ

裸で買い物に来るわけないだろ

 

隣りのあんたに聞くけど

あの人は日本人か!

 

私びっくりして

まずは謝りました

そうしたら そんなんじゃないって

日本語おかしだろって聞いてるんだ!って

 

もう何を言っても あいつは日本人かって

 

私もブチ切れて オッサンに

言い返してやろうと思いましたが

ブレーキがかかりました

 

バイトさんは泣きながら

休憩室にさがりました

 

生きていれば我が子と同じ年のバイトさん

私が守ってあげられなかった

 

あんなに もう思い出せないくらい

ひどい言葉をあびせて

俺は客だ!なんて言わないでください

二十歳をちょっと過ぎた女の子に

恐怖を与えて二度と買いに来るな!

 

本当にいい年のオッサンが

お前こそ被害妄想のかたまりだ

最低だな本当に

 

これが嫌で今月でバイトから10年

働いたパートさんが辞める

 

お客様の一言が

店員の生活も変えることある

本当に考えてほしい

 

バイトをかばってあげられなかった

それだけが心残りだな


パソコンで書きましたら

誤字が酷く何度も

編集してすみません