今日 朝の6時半出発で

石巻の母のお墓参りに

叔父と行きました


花が沢山あがっていて
叔母が彼岸の入り日に旦那さんと
来てくれたようで感謝です

石巻のお墓参りをしたら
塩釜の祖父母のお墓参りを
しようと思ってましたが

なにやら 叔父がおかしい
落ち着きがない!
あれ?トイレかな?って
思ってました
帰りに松島のセブンイレブンにより
トイレしました!
勿論 石巻のお寺でも
トイレしました!

やはり 隠してました💢😠💢
心臓のかかりつけ医から
紹介状を13日にもらい
泌尿器科に行く様にとの事

おいおい
祖父母のお墓参りは
病院の後だろ❗️って

まず 吉野家で 石巻の帰り
ご飯を食べて
そのまま
多賀城の腎クリニックに
連れていきました

癌じゃないか
入院 手術じゃないか
つまようじに 話してしまった
ないことにしたかった
叔父は頭の中よぎったようです

だからひどくなってから
病院に行くと薬で治る物が
手術になるから
少しおかしいって思ったら
すぐに医者に行く!
逆に怖い思いをするんだ!と
言い聞かせで
診察してもらいました
泌尿器科だけどね
私は同席です
命に関わるなら
なおさら。
診察後 また来週と
先生がおっしゃったので
安心した!


彼岸中にだから
祖父母や母に
まだ お前は生きろと
叔父が言われた気がします

つまようじも 面倒みてやれと
病院が苦手な叔父を
無理やり連れて行けるのは
私の役目なんだって思いました

薬飲んで よくなると良い!

そんな お彼岸の1日でした

画像 つまようじです