おはようございます

今朝も寒いですが

昼は寒さがやわらぐようです


昨日 私の病院の帰りに

叔父と正月の買い物

あんことか豆とかね

早めに買い物しました


塩釜のビック 

イオン系のお安いスーパー

お年寄りで いつも渋滞しているので


多賀城のビックに

行きました!

昨日は 多賀城の広いビックも

混んでいて

みんなが あんこや豆など

買っていました


レジで叔父の買い物かごを

ひとつは 野菜とか 重いカゴ

もうひとつは 食パンとか軽いカゴ


重い方を先に下ろして

マイカゴをレジの方に渡したら

店員さんに


何だかかんだかややこしいな💢😠💢

って 言われて


はぁ?って思ったので


マイカゴだから

重い方を先に下ろしたんだけどって

言ったら  無視

最後まで終始 無言 


まあさ 

混んでて イライラするのは

わかるけどさ


言葉ひとつで

嫌な思いしなくていいのになぁ


そんなに 混むスーパーが

嫌なら 重いけども

うちの店に来ればいい

どこも ひとが足らず困ってるよ


カートにのってるビールを

ピッとスキャンすれば

1つで4000円位の客単価になる


食品レジだと30品くらい

スキャンしないと4000円位に

ならないけども


重いけど 店の方が

楽だと 思うよ!


そんな こんなの 金曜日でした


夫が買って来た クロワッサンたい焼き
カリカリでした

画像 つまようじカメラです