私 50過ぎまで知らなかった

オスのひよこの末路

メス オスの判別をして

産まれて1日で

粉砕されるんだと!

この日本で!えっ!


てっきり オスは親鳥になるまで
飼育されて 鶏肉になって
いるものだって思っていたら
オスメスを判別されて 
ベルトコンベアで流され
そのままシュレッダーにかけられ
粉砕されるんだと!
なんと😱

卵を 産まなくなった
親鳥が 鶏肉になり
命を私達が
無駄なくいただいていると
思っていたら

オスに 産まれただけで
粉砕
少しは 繁殖の為生かし
または冷凍され
猛禽類の餌にって

50過ぎまで知らなかった
お昼時に こんな事
書いて 申し訳ないけど


実家の祖母 叔父
夫の母
鶏肉を食べられない話し
昔話聞いたけど
なんか わかる気がする

他の家畜でも
命をいただくわけだから
せめて 苦しくなくと
言ったら きれいごとなのか?

また鳥インフルの時期になり
また 親鳥も 袋に詰められ
生きたまま 埋められるのか

鳥インフルに なっていない
鶏はもしやの可能性でダメなのか

私は ビーガンとかではないが

なんだか スーパーで鶏肉に 
手が伸びなかた

追記です

鶏は種類があり
肉になるブロイラーと
卵を産むのに改良された
何とか 名前忘れましたが
いるそうで
始末されているのが
卵を産む方の鶏のオスひよこ
だそうです


画像 お借りしました