音楽ても聴きながらご覧下さい。

おはようございます鉄太郎です。


昨日の日曜日の我が熊本は朝から雨。正午の時刻を見て慌てて洗濯をいたしました。


昨夜の夢は私が若かりし頃の夢でした。(若かりし頃の彼女も登場...当時の若いままの彼女でした。


若かりし頃を思い浮かべると何故か、いきものがかりの帰りたくなったよ...が聴きたくなります)


さて、生意気な若かり頃、私は新人の営業マンでした。私の担当上司は課長ではなく、その上の次長でした。


営業成績が全く駄目でお荷物社員でした。


ある研修の際、役員面接がありました。

何かありますかと聞かれ...。


生意気な若造の私は営業とは販売だが、「商品を売ってこいとか、取ってこい」などと何時も言われています。


全くレクチャー無しです。私は、生意気にも役員に意見したのです。野球のコーチだったら、相手の投手はが良ければ、バットを短く持って反対方向へ打て「三振でもショートゴロ、セカンドゴロでもアウトになっても構わない」と伝へ攻略をするきっかけをすることです。


「ただ打てこいだけだったら、私にも言えます。」と言ったことがあります。


それ以来、その役員は私を全国にある各地区から私を離さなかったのです。


「コーチ」の役割 コーチは、クライアントの考えや思い(感情)に焦点を当て、何が目標を達成するための障害になっているのかを明らかにしていきます。


また、目標そのものを決定するためにかかわりを持つこともあります。 常にクライアントの傍らにいるということをイメージさせ、必要であれば、提案をすることもあります。


生意気な若造でした。


さて、本日は月曜日。本日も「明るく」「元気に」「笑顔で」過ごしていきましょう。


現在の仕事は私はあと2年でクビだそうです。生意気な時代が懐かしいです。


本日も皆様に少しの幸せが届くよう心よりお祈りいたしております。


鉄太郎。


本日もブロ友さんね写真をお借りいたしております。