今晩わ…。
超デブで白髪の禿げチョビンでアルコール中毒のぺぺ爺でございます。

本日は私の友の命日である。その女の子は7年前に天国へと旅立った。

チューリップの大好きな高校生だった。私も現在の警備の仕事をしていて忙しくしているが3月14日だけは忘れはしない。

未だに彼女の「ありがとう」のブログだけは決して忘れることはない。

当時、未だ高校1年生だった。名前は紗和ちゃんだ。拡張型心筋症にて亡くなった。
天国でいっぱいのチューリップに囲まれながら過ごしていることと思います。

本日、私は夜勤の仕事。現在の仕事は私にはハードなようだ。少し疲れが溜まっている。辞めたいのだが、人がおらず何となく勤めている。

さて、本日は本日の話題は「女ゴロシのぺぺ爺(ただし65歳以上7歳未満のお子様)」ではなく、「ライオンゴロシ」という植物のお話しをしましょう。

南アフリカには「ライオンゴロシ」という植物が生息しているそうだ。

この「ライオンゴロシ」には硬くて鋭いトゲがある。

うっかり、ライオンが「ライオンゴロシ」の上を歩くと、硬いトゲが刺さってしまう。

ライオンの足に「ライオンゴロシ」のトゲが刺さると今度はライオンは口で抜こうとする。

そうすると今度はライオンの口にトゲが刺さってしまう。

すると、ライオンの口内の粘膜が化膿して、ライオンは満足に食べ物を食べられなくなり、餓死してしまうこともあるそうだ。

そこから、この植物の名前が「ライオンゴロシ」という恐ろしい名前になったそうだ。

さて、本日は水曜日。本日も明日も「明るく」「元気に」「笑顔で」過ごしていきましょう。

本日も明日も皆様に少しの幸せが訪れることを心からお祈りしています。

ぺぺ爺。
{6D23DE32-88F8-4CD7-B69A-EA313826A9F4}

{CC368B6E-F0E9-4CF5-A8A2-4709CACB5365}

{96065BD2-9D31-4815-84CD-CD18C4617319}