一昨日の夜、私は警察官に職務質問された。

ヨロヨレのジャージに、ヨロヨレのコートを着て街をスリッパでウロウロと徘徊していたら、2人の警察官に職務質問された。

「バックを見せて下さい」と・・。

その後、「金曜日、16時に某駅前にて炊き出しが有るので、行きなさい」と・・?。

私は、伸びた白髭爺さんに前歯の差し歯が今は抜けている。

警察官は私をホームレスと間違えたらしれい。

嬉しいような、悲しいような感じだった。

明日から、ビールの空き缶を集めなければ・・などと思った。

しかし、近いとは言え、ぱっり後で一人暗くなった。

間違いでは無く、本物か・・!!

遠からず、近いけど。やはり、太った歯抜けの白髪の髭・・。太った老師みたいに警察官は思ったのだろう。

それ以降、何か寒さが増した感じの季節に想えるようになった。

蘊蓄を語る気持ちも薄れたが・・?

イギリスのスコットランドの北部に26才でお祖母さんになった人がいるとか・・?

娘を14才で出産。その娘が12才で出産。お祖母さんは、自分の娘に激怒して子供(母親)が出来た時に殴りかかったと言う。

母親(お祖母さん)が、自分の子供に殴りかかるとは、おかしな話だ。

さてと、今日は金曜日。お仕事に学校にとご苦労様でした。

明日も、「明るく」「元気に」「笑顔で」頑張りましょう。

デートの方もいるかも・・。

明日も皆様の「幸せ」を心からお祈りしています。

私は、今から、お・さ・け・・。

おやすみなさい。