今日は我が地域は晴天。秋の風が心地好い気分です。

空を見上げても雲が有りません。布団干しには絶好の日和です。

私事、今髭を剃らずに無精髭状態。水戸黄門さん目指しております。

頭の毛は一切伸びず髭は逞しい。何故・・??

ボケも酷く、昨日はアパートの階を間違える始末。

他にも、阿呆な事がイロイロ。大金5万円も何処に置いたか、隠したか解らず・・・。

前置きが長くなりました。

セレッソを紹介する前にお詫びです。

昨日のガンバ大阪の紹介でマスコットの「ガンバボールイ」もAmebaモバイルに・・と記載しましたが、同姓同名の別人である事が、働猿さんの指摘で判明しました。

働猿さん大変有難うございます。感謝いたします。正確なオフィシャルまで教えて頂きました。
「ガンバボーイ」は下記のとおりです。

http://ww.gamba-osaka.net/Blog/

との事です。よって趣味や好きなタレント等も相違します。深くお詫び申し上げます。また有り難いご指摘を皆様宜しくお願い申し上げます。



セレッソ大阪です。

セレッソ大阪(愛称はセレッソ、CRZ桜)。

セレッソ大阪は大阪府大阪市をホームタウンにするチームである。

ホームスタジアムは大阪市東住吉区長居公園内にある陸上競技場(球技場)長居スタジアム(きんちょうスタジアム)をホームグランドにしている。(収容人員2万5百人)

チーム名の「セレッソ(Cerezo)」はスペイン語で「桜」。桜は大阪市の花でもある。簡単にチーム名を言うと「桜大阪」となる。

桜はラグビー日本代表のさくら色ジャージで有名。

クラブの歴史は・・

1957年・・ヤンマーディーゼルサッカー部創設。

1965年・・JSLに参戦。

1968年・・天皇杯優勝。

1970年・・天皇杯優勝。

1971年・・JSL優勝。

1974年・・天皇杯優勝。

1974年・・JSL優勝。

1975年・・JSL優勝。

1976年・・クィーンズカップ優勝。

1981年・・スーパーカップ優勝。

1983年・・JSLカップ優勝。

1984年・・JSLカップ優勝。

1993年・・セレッソ大阪に改名。

1993年・・JFL参戦。

1994年・・JFL優勝。

1996年・・Jリーグ参戦。

2001年・・Jリーグ16位でJ2へ降格決定。

2002年・・J2にて2位でJ1昇格決定。

2003年・・J1リーグ昇格参戦。

2006年・・J1リーグで17位てJ2へ降格決定。

2009年・・J2の2位でJ1昇格決定。

2010年・・J1リーグ参戦中。

チームの歴史は以上ですがメキシコ五輪の銅メダリストで得点王だった釜本さん等の名選出が多い。(ネルソン吉村、最近では香川真司)

チームのスローガンは毎年変更。2010年は「攻めきる。最後の笛が鳴るまで」である。

マスコットは、集団で狩する狼をモチーフとしている。凄く長い名前で「ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソくん(通称ロビー)」と母親で大阪オカンを意識した「エレガンテ・エスプレンディーダ・マダマ・ロビーナ・デ・セレッソ(愛称マダム・ロビーナ)」がいる。あくまで高貴で優雅・華麗で勇敢な由緒あるセレッソ家のマスコット達である。

今日は金曜日。今週もお仕事に学校にご苦労様でした。

明日は土曜日。お休みの方、お仕事、学校、部活、猛勉強の方々もいらっしゃると思いますが、「明るく」「元気に」「笑顔で」行きましょう。

明日も皆様方の「幸せ」を心からお祈りしています。

ちょっとアンポンタンになって来ている私ですから間違えていましたらご指導ください。