一部の皆様方には、私の病をご心配戴き大変ありがとうございます。

私の病は、自分との闘いです。ご心配は要りません。(三ツ矢サイダーから水に今日から変わりました)

世の中も色々なニュースが有ります。

チリ、サンホセ鉱山落盤事故、救出作戦。8月5日に落盤事故、8月17日に無事が確認されてから本日に至る。

政界での「柳腰」発言について・・

福井県での「熊」による被害・・(射殺をされた)

長崎県では、「猪」が海に出没して2.5キロを泳ぐ・・等々。

午後から暇な私・・。

NHK合唱コンクールの録画を観たり・・していました。

課題曲は、小学校の部は「いのちのいっちょうめ」。中学校の部は「I ドキドキ ×××」・・(大塚愛さんの作詞・作曲)。高校の部は「いのち」。

3曲とも良かったが、大塚愛さんの「I ドキドキ ×××」は特に良かった。

さて、私の話は止めて・・

サッカーのチーム紹介

「水戸ホーリーホック」の紹介だが、余り情報が少ない。

チーム名の「ホーリーホック(HollYhock)」は英語で「葵」の意味。

そう、水戸黄門さま。印籠の家紋(徳川御三家の家紋)の「葵」から取られた。

マスコットは「ホーリー君」。モチーフは「竜」。(サポーターのカンパ等で立体化)

生年月日・趣味嗜好・好きな言葉などは不明。

茨城県には、「水戸ホーリーホック」・「鹿島アントラーズ」の2チームが有り、「アントラーズ」の方がサポーターが多いハンディがある。

新日本プロレスとコラボ企画する等、努力している。

以上が水戸ホーリーホックの紹介である。

「パンツ一枚生活」厳しくなってきた。

今から夕食。メニューは納豆巻き(納豆は水戸名産)。

今日は余り面白くなくてすみません。

明日は木曜日(ゴミ出し日・・私の地区の話)。皆さん、元気で、明るく、元気に行きましょう。

明日も皆様方の「幸せ」をお祈りしています。

昨日の日韓戦・・あれはハンドで、闇で日本の勝ち・・。結果は両チームとも0点でドローだったが・・サッカー日本代表は確実に強くなってますね。