昨日は酔いチクりでブログの書き込みを致しまして大変申し訳ありませんでした。

何せ一人暮らしで滅多に人と話す事がないものですから・・

きっと寂しいかったのでしょう。皆さんも今後は一人暮らしの糞親父に、コメント・ペタをお願いします。

一人暮らしの老人ホームみたいなものですから・・

今日は定期検診日で午後から病院へ行きます。

また、数値が上がっていたら・・入院の可能性もあるかも知れませんが・・!!

前置きは之くらいにして「鹿島アントラーズ」のお話を書く事にします。

鹿島アントラーズは茨城県の鹿島市を中心に活動しているチームです。

鹿島市と言えば「鹿島神宮」が有名です。

チームの名前の由来は「アントラー(antler)」は英語で鹿の枝角を意味した鹿島神宮の神鹿にちなみ枝角は茨城県の茨をイメージしているとのこと。

その鋭い枝角で「勇猛果敢に立ち向かい勝利を目指す」いう意味も含まられいる。

チーム発足時からクラブのアイデッンティテとして「FOOTBALL DREAM」を掲げ、毎シーズンのチームのスローガンをユニホームにも書いている。

マスコットは、「しかおファミリー」!!

「しかお(雄鹿)」鹿をモチーフにキャラクターで2008年以前は垂れ気味だった角が頑丈なものになった。

次に「しかこ」が1997年3月2日に「しかお」と結婚。

牝鹿なので角がなくリボンを付けている。コンコース内でふんぞり返って座ったり、あぐらを掻いたりと「しかお」に比べて大胆な行動が多く、一部のファンからは「恐妻」と言われている。

1999年8月1日に子鹿が誕生。「アントン」君。子鹿なので小さな角が生えている。

以上が鹿島アントラーズのマスコット紹介。身長・体重・趣味嗜好・好きな言葉は、私には解りません。

一昨年・昨年とJ1リーグのチャンピオン。今のところ、やや今年は苦戦している。

今日は午後7時から「韓国」対「日本」の試合が韓国で有ります。皆さん、我が日本をテレビから応援しましょう。!!

話は変わりますが、私が火傷をしました。水ぶくれ状態です。

原因は朝起きて直ぐに「煙草」を吸ったのですが、指に煙草を挟んだまま、座り込み寝てしまいました。(ドジ・馬鹿・マヌケの糞親父です)

火事にならなくて良かったと思います。

まだ、「パンツ一枚生活」は続いていますが、今朝はちょっとヤバかったです。

それでは、皆さんが「明るく」「元気に」「笑顔で」今から出来ますようにお祈りしています。

また、今日も明日も「幸せ」であることをお祈りしています。

今から糞親父は「ベランダで洗濯機廻します」皆さんのペタやコメントと待っています。

余談ですが、東京駅から鹿島神宮行きのバスが有ります。