今、酔いチクりでアパートへ帰ってきあした。

凄く良い気分で~す。

人が良いのか、お寿司屋さんとスナックに、「明日も来るけんの~」って明言してしあいました。

今になって反省していやす。

でも、約束は守もないと・・(ちょっと待って下さい・・三ツ矢サイダーを・・冷蔵庫から取出して飲みやす)

何の話でしたか~?

そうそう・・スナックで「詩吟」「浪曲」調を4曲も歌いました。・・へへッ・・酔いチクりです。

身体が揺れてます。

以下、誤字脱字は酔いチクりの為、御勘弁下さい。

そうだ、モンテディオ山形の話。・・(山形の皆さん酔いチクりでブログの更新許して下さい・・失礼があっては困りますので・・悪しからず、申しときます)

ちょっと待って下さい。三ツ矢サイダーを・・グビグビッと・・(美味い)

さて、「モンテディオ山形」・・の話。

モンテディオとは、イタリアの「モンテ」・・山だったと思いやす、と「ディオ」・・神様を合わせた造語で「神の山」を意味する言葉だったと思いやす。

確か「マスコット」は二ついて、「ディーオ」と「モンテス」。

「ディーオ」はカモシカをモチーフとしたマスコット。角を三本持ち、スピード・力強さ・賢さを表現している。

「モンテス」は岩石をモチーフとしたマスコット。頭部の三つの突起が出羽三山を表現している。

(ちょっと待って下さい・・三ツ矢サイダーをグビグビッと・・美味い)

残念ながら、最初は「ディーオ」と「モンテス」のどちらかで、揉めたらしい・・

しかし、今では二つ共残った訳。

生年月日、性別、趣味嗜好などは、申し訳有りませんが、私の知る範囲では解りません。

以上が「モンテディオ山形」の私の知る限りの情報です。

多分、今日は二日酔い・・今の内に書き込みして置きます。

今日で連休は終わりですが、今日、明日と、皆さん「元気で」「明るく」「笑顔で」頑張りましょう。!!

また、皆様方の「幸せ」を今日も明日もお祈りしています。

(三ツ矢サイダー・・グビグビッ・・と、美味い)

まだフラついてますが、文章になってたら幸いです。

モンテディオ山形の選手・サポーターの皆様、酔いチクりで書き込みして大変申し訳ございませんでした。

私は、今から「パンツ一枚」で寝ます。

オハヨーございます。

おやすみなさい。