今日はお嬢ちゃんが生後34日目って事で、自宅近くの神社にお宮参りに行って来ました。


主役のお嬢ちゃんは白いセレモニードレス着せられ、ちょっと迷惑そうな顔(笑)
蒸し暑かったからね~( ̄∀ ̄)


今日は日曜日と大安が重なってた為、神社はお宮参りのベビーが数人居ましたよ。


心配してた坊っちゃんの熱は、今朝の時点で36.9℃だったので一緒に連れて行きました。(やっぱり午後からはじわじわ上がって、微熱が出てましたが…)


神社で義両親と合流して、受付済ませて、ちゃんとお祓いを受けてから祝詞を上げてもらいました(^O^)


お宮参りが終わってから、お昼ご飯を予約してたお店に食べに行って、解散しました。
その間、お嬢ちゃんは始終寝っぱなしでした(-.-)zzZ

坊っちゃんもちょっと眠たくて最後はぐずぐずやったし(>_<)


何とか予定通りにお宮参りが済んで良かった♪


祈祷料の違いが持ち帰りの御札なんかが入ってる紙袋のサイズに表れてて、ちょっと可笑しかった(笑)
坊っちゃんの時と同じ5千円にしたけど、1万円の方の袋だけあからさまに大きかったんです( ̄∀ ̄)
5千円の人が多くて良かった(^w^)


さて、次のイベントはお食い初めだな(^_^;)赤ちゃんはイベントがいっぱいで忙しいなぁ。