帝王切開4回目
38週1日で分娩予定です飛び出すハート

年内に出産して
年明けに退院予定です花



38週になりました花
予定帝王切開のため、前日入院からはじまりました!
せっかくなので、簡単にレポート気づき


私のところは10時までに入院するように、
とのことだったので…
間に合うように旦那に車で送ってもらいましたダッシュ



手続きを済ませ、病棟に着いてすぐ
二重丸身長、体重、血圧測定
二重丸病棟案内
パジャマを受け取ったので着替えまして〜
自分の病室にて〜
二重丸NST 30〜40分
二重丸採血
ちょっとゆっくりしてから〜
二重丸診察室でお腹エコー
二重丸剃毛
お昼ご飯が出まして〜
二重丸1週間のスケジュール案内
そこから数時間ゆっくりしまして〜
シャワーにいきまして〜
夜ご飯も食べまして〜
二重丸夜に心音確認
二重丸血圧測定

前日入院のスケジュールにあった薬剤師さんからの説明も
手術当日の朝になるとのこと


と、前日入院でやることのほとんどが
午前中に終わりましたので…
ものすごくゆ〜っくりした一日を過ごしましたにっこり



ちなみに前の総合病院では、
ここまでゆっくり過ごした記憶がないよだれ

色々な先生が挨拶にきたり
看護師さんが頻繁に病室に来て
落ち着かない一日だったような…



病院によりけりですね気づき
今回はもうこの先数年はないような
まったりゆっくり時間を過ごせました!

本も半分まで読めた!
続きが読めるのはいつになることやらですが泣き笑い




晩御飯は普通にいただきまして
0時からは絶食、
飲み物はOS1か水のみ

手術当日の朝6:30まではOS1が飲めますとのこと。



手術の順番、2人目の予定だったのですが
朝一に変更になったと前日入院で告げられたので
ちょっと緊張…
手術開始時間が11時→9時に変更になりました気づき


私しかいなかった大部屋に、
夜中入院された方がいてバタバタしたり
夜はあまりよく眠れなかった!

陣痛待ちの方みたいで、自分と出産方法は違うけど
緊張感みたいな、臨場感みたいものを感じて
自分もいよいよだな、という気持ちになりました!




あと病室が最初めちゃくそに暑くて
焼豚になるかとおもった豚
持参したペットボトル4本空けました。

エアコンみたら暖房30°  強
勝手にいじったらダメかと数時間我慢してたけど
耐えきれず看護師さんにいったら、
エアコン消してくれて
替えのパジャマもくれました泣き笑い

助かった〜