生理予定日から1週間と4日が経ちました



つわりらしい症状はどうなんだろう?



一昨年の息子の妊娠時は
つわりが一切なかったので
今回もそのパターンなのかなと思っていたのだけど



今朝は大好きなパプリカリヨナソーセージが
美味しく食べられなかった無気力






実は昨日ももしやつわりなのか?
はたまた違うのか?と思う出来事がありましてよだれ
性格悪女と思われそうだけど






近所のおばあさんからお裾分けされた
手作り唐揚げが食べられませんでしたオエー



近所に住む70代位のおばあさんおばあちゃん名前知らない
コンビニのスナック菓子とか、野菜とか
たまーにいただくのですが
小銭もくれたりする



ついに昨日、手作りっぽい唐揚げをいただきました
留守中玄関のドアノブに唐揚げが入った袋がひっかかってた



手作りおかずのお裾分けって、
実家にいた時も経験したことがなくて…
漫画の中の話かと思っていたので少々驚きつつ驚き




見た目は普通の唐揚げを
半分にしたような一口サイズで
ニンニクの香りがする美味しそうな竜田揚げよだれ




温め直して口に入れたのですが

食えない、、。




噛んだ途端、冷凍庫の臭い…
何だかわからない臭み…ペッと出してしまった


いや自分て嫌な奴だなとは思う
善意に対してこんな、わざわざブログにまで
つらつらつらつら書いちゃって



でも正直、手作りおかずのお裾分けっていう
なかなかのハードルを乗り越えて
口にいれるところまではいったのに


トラウマになる不味さだったの
結構きついって無気力




別に何にもくれなくていいのよおばあさん
会ったら話しかけてくれるだけでいいのよ


今日はお孫さんが昔作ったっていう
紙粘土の細々したもの
もうそれ絶対人にあげるやつじゃないよってやつを
いただきましたけれども

捨てるのも心が痛いよ魂が抜ける




唐揚げのことを旦那に話したら
そういうのは食べずに捨てる、だって



確かに、妊娠してるかもというこの時に
よく食べたよな…



感謝の気持ちは伝えるけれど
手作りのお裾分けを食べるのはやめておこう驚き


という結論に私は至ったのだけど
これ他の人ならちゃんと食べるのかなぁ?


わからない!難しい!

あとこれつわりと関係ないなやっぱり