サムネイル

​はじめまして!
プチ浪費家ファミリーです。
右矢印個人事業主。脂肪肝疑い

右矢印専業主婦、現在妊娠中

子供たち右矢印娘11歳と息子1歳



夫の独立後、収入は上がったものの…
高い税金に苦しみカツカツ状態の家計アセアセ

このままではマズイ!!
気を改めて、節約生活を開始します。
節約って何から?
というレベルの試行錯誤ブログです。
(ついでに夫のダイエットも兼ねてます)






食費や日用品の月の予算を決めて

予算内でやりくりできるように

表を作ってみました気づき





使った金額

残りの予算


て感じで、5日ごとに各項目記入していきますニコニコ







ポイントはこれを…

冷蔵庫に貼っておくことです気づき




ちゃんと確認してくれるかはわからないけど

家族が少しでも家計を気にしてくれたら良いなキョロキョロ




最初から予算オーバーだらけになると

私のモチベーションが持たないので笑い泣き

気持ち余裕のある予算設定になっています花





外食費はどのくらい予算とれば良いのかな?


大好きなラーメン屋さんに行きたい私と娘

マックが食べたいと嘆いている旦那さん


それとは別に子供の運動会後は

娘希望のブッフェに行く予定。


そして今月は旦那のお誕生日ケーキも…




予算15,000円って考えると

ラーメンとマックは我慢かな?笑い泣き

それともマックならギリいける…か




予算内でやりくりできるように

相談しながら頑張りますおねがい





イベントバナー