凪を読み、西へ思いを馳せる | Trifle

Trifle

よろしくお願いします

どうも、里侑です。

4月21日(日)に遊んだんですよね。誰と何処に行ったと思います?そう、正解はみぃさんと名古屋へ行ったんだ!

そのレポの前に19日(金)の話するね。何があったと思います?
そう、正解はブルーロック~エピソード凪~が上映開始だったんだ!(常識)もうね推しとかそういう枠とかじゃなくて普通に見に行きてえなと思ったから仕事終わりに直接映画館へ赴いて観てきました。特典も無事手に入れて帰宅して読んだらとんでもねえ事書かれてて来週も見に行くか…ってなったよね~。それでさ、元々映画云々とか置いておいてみぃさんと21日遊ぶ予定入れてたんだけど、そもそも何しに行くかっていうと話は前回遊んだ時(3月31日)に戻るんだけど…

みぃ「そういや里侑ってさ~スペイン好きじゃん」
里侑「まぁ?」(冴さんの概念として捉えて好きである)
みぃ「4月にこういうイベントあるんだけど行かない?」

(スペイン料理などの屋台が出るイベントのURL)
里侑「行こう」

という事で
De La ESPAÑA スペインマーケットフェスタ (spain-market-festa.jp)
これ行く事にしました。チケット購入とかなんかその辺はみぃさんに全お願いしておいて私はよく歩ける様にスニーカーを買い当日を迎えるのみだったんですけどね…あとエピ凪を見たその日に「いずれ共に見て欲しい」というお願いをね…みぃさんにしておきましたよ。したら

みぃ「じゃあ21日ご飯の前に映画行く?」
という提案をされて…ね?朝8時集合になりました(大ウケ)

<21日朝5時起床>
楽しみ過ぎて早起きしちゃった…!駅に集合だったんですけどみぃさんがまだ着いてなくてラインしたら

「角でおにぎり食べてる」

と返事が来てwwwおにぎりもぐもぐしながら登場してくれましたwww

<映画>
ミッドランドスクエアシネマに行きました!名古屋駅出てすぐの所に行きチケットを購入しそして気付く!

みぃ「あ、これ劇場向こうの所だわ」

里侑「マジだ」

そして移動。そしてね…なんか小腹空いたのでドーナツ食べました。

 

いや~やはり特別仕様にラッピングされてる劇場は楽しいですね!凛がキャラカラーであるターコイズブルーの光に照らされてて感動を覚えましたよ…。映画も良かった…席を私は一人で見る際には激近スクリーンで見る人間なので俯瞰で見る事中々無いので新鮮でした…。あとみぃさんが前回はアニメ1話位視聴済ってレベルのオタクだったのに全話見てて次はコミックを買うかどうかって所に立ってるオタクになっててヤバ…!ってなりました。

<スペインマーケットフェスタへ>
いや~こういう場に行くとき毎回みぃさんのスマホで行かせて頂くので(カス)電車何乗っていくとかもう全お任せ。言われるまま行くお。そしてみぃさんの転職話を聞いてたら降りる駅を過ぎるというww

 

着く。

何か滅茶苦茶ユーミンが流れてるけどスペインとかの曲じゃ無いのか…って思ってたら何か違うイベントが開催されてて別の区域でやってるのかなって思って移動したら人が全然居ないイベント会場でビビったらそこも違うイベントでどうやらみぃさんの思ってた開催場所が全然違ってたっぽくて迷子になりましたねwwそして降る雨…。

みぃ「ここから歩いて18分位らしい…電車乗ると2分だって」

里侑「今日私スニーカー履いてるから歩けるよ!」

みぃ「じゃあ歩くか~」

という事になり歩いていてみぃさんが気付くんですね…。

みぃ「ねぇあの歩いてるの…ツイステじゃない?」

里侑「えっどれ…?」

 

里侑「エースとデュースじゃん!」

みぃ「やばいコスイベやってるんかも!」

<オアシス21を通過中の会話>
みぃ「うわあやってる~!あっポケモン!」

里侑「あっカリスマが居る!」

みぃ「あっ原神だ!」

里侑「あっナルト!」

みぃ「怖いプーさんがおるww」

里侑「幸村くん!…あっあれみぃさんの好きジャンルじゃない?」

みぃ「あっ…えっww違うww」

里侑「違ったwww」

というやり取りを10分程し続け…。
里侑「…割とずっと見れるんだけど」

みぃ「私も…」

里侑「…ど、どうする?」

みぃ「いやでもスペインもチケット買ってるし…」(※屋台で食事を購入する際に先にチケットを購入して行くのを事前に購入して貰ってた)

里侑「…じゃあ…行くか…」

みぃ「サッと行って食べてまたここ来よう!」

里侑「…そうだね!」
<スペインマーケット>
係りの人「このチケットとスマホを読み込んで~して~で~」

みぃ「は~い!ありがとうございます~!」

里侑「…」

みぃ「里侑説明聞いた?」

里侑「いやなんも分からないから聞いてない」

みぃ「お前…まぁいいや買うかなに欲しい?」
里侑「あっやばここお茶漬け売ってる…」(凛の好物:お茶漬け)

みぃ「スペインイベなんですけどぉ!??」

とかとかいろいろありましてこんなに食べました。

楽しかった~ちょっとチケ多めに買ってビンビールとかお土産買えば良いかなって言われたけど荷物増えるの怠いから近くに居た家族にあげてくれました、みぃさんが。

<再度コスイベに赴く>
里侑「あっ潔さんだ!」

みぃ「やばい身長の再現率高い凪が居る!」

里侑「ガチャガチャあるからやっていい?」

みぃ「良いよ~!」

里侑「凛ちゃん出るまで回すぜ!」

里侑「冴さん出すぎん?」

みぃ「www前アニメイトでさ激推し缶バッジも冴さん4回来てなかったw?」

里侑「…来てたな?」

みぃ「ww」

コスイベも満足して見て15時を迎え…

みぃ「ねぇあのさアニメイト行っていい?映画の半券見せてグッズ買うとカード貰えるらしくて」

里侑「いいよ~!なんせ私今日はスニーカーだから!」

みぃ「いつも履いてこい」

里侑「それは断る」


<アニメイト>
ランダムグッズを買い無事1100円買った私と2460円分買って2枚カードを貰うみぃさん。時刻は16時位。
里侑「ねえ…」
みぃ「何?」
里侑「この後さ、ソフマップ行っていい?」
みぃ「良いよ~ならさ、ゲーセンも行っていい?」
里侑「良いよ~」
〈ソフマップ着〉

前回テニプリ目当てで来た時は全く食種が動かなかったんですけどブルロで何が出てるかなって見に行ってあ~そんなに…って感じだったから何も買わないで出ようかなと思ってたら…。
みぃ「ねぇこれどう思う?」と声をかけられたんですね…。

くるみたぴぬいというグッズ
里侑「…えっ買うの!?」
みぃ「いやまぁ…試しで一個欲しくてさ…」
里侑「…じゃあ私今貴方が手に取って横の子買うよ…!」
みぃ「マジで!?」

里侑「うん、あちい戦いにしよう」

みぃ「www」
<開封結果>

里侑「冴さんwww」
みぃ「千切!」

里侑「今日私冴さん多いな~!!」
みぃ「やっぱ凛ちゃんのセコム的な奴なんじゃない?w」
里侑「…!そういう事かぁ!」
みぃ「どうする?」

里侑「…えっ何が」

みぃ「いやここで終わる?って聞いてる」

里侑「まさかもう一つ買うんですか!?」(このグッズ一つ¥1,100もする)
みぃ「いや?どうするかな~ってだけw」

里侑「…ちょっと考えていい?」

みぃ「あっじゃあメイトで買ったグッズ開けようっか」

里侑「あ~!そうだね私も一個買ったわ」

みぃ「私ウルウルした目のグッズ買ったw」
里侑「これラス一だったんだけど出来たら凛ちゃん…」



里侑「冴さんww」

みぃ「wwマジで今日冴さんデーじゃんww」

里侑「ヒイヒイww」

みぃ「…!あっじゃあはいこれあげるよ」

里侑「え~!ひゃっ!凛ちゃん!可愛い~!」

みぃ「あのさ、私思って」

里侑「聞こうか」

みぃ「さっき私たちここ買ったじゃん」図①

里侑「うん」

みぃ「このグッズ陳列用の箱に描かれてる絵で言うとここに冴と千切が居たって事でだからこの三列目のどちらかを買えば凛ちゃん出るんじゃないかな?って思ったの」
里侑「…えっギャンブル?蛇喰夢子ですか?」

みぃ「ww賭けぐるいましょう~w」
里侑「えっ買う?」

みぃ「いや、ただそれが本当か分かんないし既に2個は無いから…もしかしたらそのどちらかが凛ちゃんかもだし…私も玲王出たら良いけどさぁ」

里侑「…えっなら私ちょっと2個買って良い?」

みぃ「えww良いよ半々しよっかw」
里侑「wwwえっお金大丈夫?」

みぃ「里侑と遊ぶ時大金持ってるww」

里侑「行くかぁ!!」(¥3,300支出)

里侑「勝利!!!!」

みぃ「なぁ~!」

 

いや~凄かった…みぃさんも私もお互いかお金使う事にバカほど止めないから…楽しかった~こうやって久々に遊んではっちゃけられる友人大切にしていきたいですな!因みに来週(28日)も遊ぶんだなぁこれが!!ww

 

次は栄の観覧車とブルロコラボに参戦予定ですwwウケるwww