昨日、娘を連れて中山駅前の歯科に向かう途中・・・


目の前で自転車に乗っていた女性が派手に転倒しました。


私・・・

「大丈夫ですか?」と声をかけ・・・

気づいたら、路上に倒れてる女性は放置で、倒れた自転車を起こして、散らばった荷物を拾っていました・・・汗


でも、後で考えたら、目の前で人が倒れてるんだから、まず助け起こしてあげる方が先だったか・・!?

・・・と思いました・・・・あせる


ちょっと対応が冷たかったカモ・・・・・(反省爆弾


女性は顔を怪我されて、血が滲んでいる状態でしたが、大丈夫かな・・・・。

心配ですね・・・・・。


同時に目の前で何かのハプニングがあった時、もっとうろたえないで冷静に対応できる人になりたい・・・と思った次第です・・・ショック!

(昨日もちょっとだけうろたえました・・・ドクロ


でも、人が困ってる時の対応で、どこまでが親切でどこからがお節介なのか・・・境界線が難しいですね・・・。

(昨日もそれはちょっと感じました。)





人気ブログランキングへ


↑応援クリックよろしくお願いしますドキドキ



看板 横浜 有限会社もぐら工房

自社HP http://mogurasign.lovepop.jp/

看板仕事人モアHPhttp://www.e-shigotonin.net/more_e/mogumogu/index.php