化粧品ドキドキ
もぐらのタマゴ。


実は100円ショップの物が多い。

(あ、でも100円商品ばかりじゃなく、300円商品もちゃんとありますよんあせる


つくづく...安い顔ですね~~~ショック!


でも、五千円の化粧品を使ったからといって50倍美しくなるわけでもなし.....トホホガーン




ところで・・・昨日、100円ショップの店内で、小学1年前後なのかなぁ・・・はてなマーク
どこかのクソガk...お坊ちゃん二人が、鬼ごっこをしていて、ガラス食器の棚の間を走り抜けたりしてるので、なんか危ないなぁ、と思っていました。

でも、そのうち、2人は玩具のコーナーへと移り、商品として売られているボールを足で蹴って遊びはじめました。



責任者出て来い! (人生幸朗さん風に読もうドキドキ←古)


と、思ったものの・・・肝心の保護者が見当たらんし・・・・むっ
そのうちやめるかと思い、暫くは黙認してたんですが、辞めるどころかエスカレートする一方ですあせる
蹴ったボールが玩具の陳列棚に当たって跳ね返ったりしています。
余りにも目に余るので


「こら、それは売り物でしょう?棚に戻して!!



と軽~く(自分の子供を叱る際の9割引くらいの勢いで;)叱ってやりました。
子供達、驚いた顔でボールを置いて走っていきました。

で、離れた場所にいたお母さんに叱られた事を自己申告してる様子だったので、一目散に逃げました(爆爆弾
なにか反論されても、逆に謝られたとしても、この場合気まずい汗


レジで精算しようとしたら、店員さん、どこで見てたんでしょうね。

「さっきは叱って頂いて、ありがとうございました。」

とお礼言われちゃいました・・・えっ

でも、なんか微妙な気分。

今時はモンスターペアレンツなる親もいるから、店員さんが下手に子供を叱ると逆にクレーム対象になってしまうのかも・・・。
大人が子供の良くない行動を自由に叱れないなんて嫌な世の中ですねむっ

私、路上の中学生の喫煙タバコを見て見ぬフリして通り過ぎる事がありますけど(正直、なんかコワイし..ガーン)大人の対応としては、それは間違ってるとは重々自覚しています。

今回の一件を機に、今度から愛ドキドキと勇気パンチ!を持って注意しよう...と思った次第ですチョキ



ところで、100円ショップの戦利品ドキドキ

さいばし

もぐらのタマゴ。



新妻ラブラブっぽくて可愛いですね...(蹴ドンッ


有限会社もぐら工房

自社HP http://mogurasign.lovepop.jp/

看板仕事人モアHP http://e-shigotonin.net/more_e/mogumogu