私のこと愛してる?

愛してるよ。メリークリスマス

君のところに来れてよかった。

最近ご無沙汰だったね。エネルギー的に。

奥さんとうまくやれてる?

うん。ありがとう

…セックス、したい。

兄さんには、奥さんがいるでしょ。

だけど、したい。

単純。

うん、単純だよおれ。だってリサが好きだもん。

去年のクリスマスも、一昨年のクリスマスも、なぜか寂しくなかった。その度に、兄さんが通ってきてたんだ。エネルギーで。

もちろん、そう。一人にしておけないもん。

憐憫?

違う。愛情があるから。

神戸に行くの、一年遅れるかも。

なんで?

学費。

なんとかなるよ。

そう?

うん。兄さんが言うこと、信じないの?

…信じるよ。

兄さん。

何?

好き。

知ってる。

大好き。

うん。俺も大好き。愛してる。

…しよ?

うーん。まだそんな雰囲気じゃない。

お酒飲んだら。

飲まないよ。

二人で飲んでるところ想像してよ。

何飲んでるの?

赤ワイン。

うん。

ちょっとほろ酔いになって。

そういえば兄さん、兄弟いるの?

いるよ。兄が。

兄さんの、兄さん。

そうだね。

りさは俺のこと兄さんって呼ぶけど、前世では旦那だからね。そこ間違えないで。

私に取っては兄さん。兄さんでいいんだよ。

ていうか、敬一郎なのに、兄さん?

俺調べても、何も出てこないよ。

なんで。

今まで、気になってるやつネットで調べて、いいことあった?

傷つくだけなら、調べるのなんてやめない?

うん。

りさの自傷癖だよそれ。悪いクセ。

それより、しよ。

お腹いっぱいで、動きたくないの。

運動しよう。

外雨だし。

筋トレは?

今やるの?

今やらなくていつやるの?

今でしょ

それ。

最初に兄さんにあってからもう4年か。

恋人だったら、マンネリ期?

俺はマンネリなんかにならないよ。りさとだったら。

私の人生ほとんど知らないでしょ。

りさだって、俺の人生知ってるの?

知らないよ。教えてくれないし。音信不通だし。

リサが早く本来の自分に戻ってくれないから。

俺も戻れない。

何それ。

本来は、僕らは二人で一つだよ。

だけど、不純物が入り込んじゃってるんだ。疑いとか、恐れとか。

それを全部クリアにしなきゃならない。この関係は。

なんで知ったようなこと言ってるの?

俺らは、そうだったんだ。恋に落ちるとかじゃなくて、元々一つだったんだよ。

わたしは、兄さんとの関係を回復するためにどうすればいいの?

だから、本来に戻るんだよ。本当の自分を思い出すんだ。

君の魂からの願いってなんだったの?

そんなのわかんないよ。

思い出して。重要なことだよ。

りさに思い出してほしいんだ。

兄さんとのこと?

俺のことでもいいけど、それは過程で起こることの一つに過ぎなくて。源につながることだよ。

源につながること?

そう。りさは何してる時が幸福?満たされた気持ちになる?それこそが、源と繋がってる時ってことだよ。

語ってる時、美味しいもの作れた時、自分のお菓子を人が喜んでくれた時。

いいね。その調子。

俺をヒーリングしてくれるの?

いやならいいよ。

なんで。普通に嬉しいよ。ありがとう。

どこをヒーリングしてほしいの?

肩とお腹。

わかった。

りさとしたい。

うん。

私も。

ああ、よかった。断られるかと、思った。

めちゃ嬉しい。泣きたいくらい。

なんで?じゃあなんで、連絡くれないの。

それはごめん。一人にさせて。

でも、クリアにしなきゃいけない問題がある。例えば、リサが

自分のことが嫌いなとことか。

そこ?

むしろそこでしょう?一番の問題は。

それさえ解決すれば、お金も恋愛も一気に解決するのに。

それ最近知り合った誰かさんにも言われた。

あいつでしょ。りさの中に入ってきた。

うん。

同意も得ずにそんなことするなんて最低だな。

嫉妬してるの?

うん。なんでリサもあんなやつに心ゆるしてんの。

兄さんがつれないからじゃないかな。

毎年クリスマスにはこうやって会いにきてる。

エネルギー的にはね。

一個質問なんだけど。

何?

今日集中の時、「だから(俺が)いるんでしょー」って言った真意は、何?

そのままリサが受け取った意味合いで、いいんじゃないの?

いつも、運転してる時は兄さんが付いててくれてるの?危ない時とか、あったけど普通に大丈夫だった。

当たり前でしょ。りさ一人で運転なんて危なくてさせられないよ。

ありがとう。仕事活かして助けてくれるなんて、かっこいいじゃん。

りさにかっこいいって言われた。

ケーキ食べて、たまってたドラマ見て、チキンも食べて。今までで一番クリスマス感ないけど、良いクリスマスかもしれない。

りさを傷つけたくない。だから、ネットに自分の余計なことは書かない。

そっか。余計なことじゃないけど。

愛してくれてたんだね。

もちろん。