妊娠中、性別が男の子とわかった時から恐れていた事があります。
それは…
虫、爬虫類などなど
我が家の息子さん、虫や爬虫類触りたい男子です。
動物大好きなんですよヽ(´o`;
いいんです。悪い事じゃないです。
犬とか猫とか私も大好き♡
でも虫、爬虫類とかはちょっと_| ̄|○
男の子って昆虫採集とかやってるイメージがあって、息子もいつか捕まえてくるんかなぁと恐怖に思ってたんです。
そしてついにやってきました。
最初はダンゴムシ。
私は触れないですが、近くで見るくらいなら大丈夫。
次にカエル。
義両親宅の畑にたくさんいるカエルを、追いかけばんばん捕まえてくるようになりました。
捕まえたカエルを持って私を追いかけくる息子。
私が逃げるから追いかけてくるだろぉけどホント恐怖…
はぁ~、いつかポケットから虫とか出てくる時がやってくるのだろぉか(・_・;
そして今我が家にはカブトムシ成虫が一匹と蛹が一匹おります。
義両親からいただきました。
虫なんて飼った事ないから、ネットで調べて苦手ながらに世話してます。
嫌ですが飼うからには大切にしてあげないと(^^;;
蛹の方はトっちゃん。昨日人工蛹室で羽化し始め息子と観察しました。
私は遠くからwww
貴重なものが見れました。
トッちゃんの写真はまた後日。
なんだかんだで、愛着が湧いてきている私です。さわれませんがwww
こうやって私も強くなって行くのかもしれません。
