勇誠、2回目家族旅行~♪♪またまた大分県湯布院です(o^∀^o)
私が湯布院の大ファンになり、ぜひ湯布院がいい~!!ってかんじで決まりました(笑)
 
今回の旅行は、すっごくダメダメだったんですm(__)m
天気が。。。
湯布院に着いたのが14時くらいで小雨だったんですが、この日の朝はすごい大雨で金麟湖周辺は避難勧告が出たみたいで(--;)
お目当てのお店はお休み(>_<)更に湯の坪通りの途中は通行止め。。。。。。
この雨のせいで行く予定だったテーマパークも休園mogurakeさんのブログ-01_02_15_01007938.gifmogurakeさんのブログ-01_02_15_01007938.gif(雨でも大丈夫なように屋内の大型遊び場があるとこにしたのにmogurakeさんのブログ-927858c447e13a692ff8af6c6b1d694d.gif)
 
とっても残念な感じで旅館にチェックインしましたmogurakeさんのブログ-SB-ten-ten-027.gif
しかぁ~し旅館があまりに素敵でテンションup(笑)
旅館は一昨年リニューアルオープンしたとこで、とってもキレイでした(o^∀^o)
貸し切り風呂が3つあって、10人は余裕で入れるくらいの露天と内湯があり素晴らしく気持ち良かったですmogurakeさんのブログ-emoj_i01_00155.gif ホントに貸し切り風呂なのか疑ってしまうくらい広かったです。
mogurakeさんのブログ-2012070521460000.jpg
更に平日だったので宿泊客も少なく好きな時間に入れたのも良かった(o^o^o)勇誠は広いお風呂におおはしゃぎ♪♪
お湯がぬるめだったので快適に遊べたみたいでキャッキャしてました(o>ω<o)
 
前回の温泉よりかなり楽しそうな勇誠が見れて良かったですmogurakeさんのブログ-l_VwGguBfaJ3.gif
私もゆっくり温泉を満喫できましたmogurakeさんのブログ-SB-txt-fon-081.gif
 
この旅館部屋数は10部屋くらいの小さな旅館なんですが、なんとキッズルーム完備だったんですmogurakeさんのブログ-SB-ten-ten-003.gif
オモチャやゲーム、DVD、絵本とかなり充実してました。勇誠はこのキッズルームがお気に召したようで結構入り浸っていました(笑)
そのお供は旦那ですmogurakeさんのブログ-11763656424.gif
 
ホントゆっくりできたので、旦那さんに大感謝ヽ(´▽`)/
 
今回は素泊まりにして、湯布院の美味しい物をたくさん食べましたmogurakeさんのブログ-20081119185802.gif
 
ホント素敵な旅館で大満足(*^□^*)
 
 
そして次の日。もちろん雨(笑)なので水族館に行きました!!
 
 
 
はい、勇誠さん魚は興味なし(笑)
セイウチにはビビりまくり半泣きmogurakeさんのブログ-29_30_10_16003957.gif
 
勇誠が唯一はしゃぎまくったのが、水族館内のプレイゾーンmogurakeさんのブログ-steal_chk001.gif大きいタコの滑り台やクッションプール、トンネルとか結構立派な遊具がたくさんあったんです!!その中でも滑り台がお気に入りの勇誠(^o^;)
滑り台を滑べった後そのまま引き返し登ります。どんな滑り台でもこれを繰り返します(--;)
なんと今回の滑り台は大きめだったんですが、一人で登りきりました(笑)私も旦那もびっくり!!!!
すごい腕力と脚力です(>_<)
他に子どもがいなくて貸切状態だったから好きにさせてました(笑)
かなりの時間をそこで過ごし、汗だくになったので勇誠はお着替え(^-^;
 
そして水族館を後にしました(苦笑)
水族館は当分行きません(;^_^A
 
こんな感じのバタバタ旅行でしたが、とっても楽しかったですmogurakeさんのブログ-SB-sou-har-047.gif