大学実施の『授業改善のためのアンケート』の結果が出たので公開します。



<春学期アンケート結果(大学実施の授業評価アンケートより抜粋)>

キャリアデザインB:科目登録者89名(全3クラス)
無記名による回答
総回答数71

○先生はわかりやすい指導や話し方をしていたと思いますか。
  全く思わなかった(1.4%)
  ほとんど思わなかった(0%)
  ある程度思った(11.3%)
  かなり思った(84.5%)
  不明(2.8%)

○先生の教育に熱意が感じられましたか。
  おおいに感じた(80.3%)
  ある程度感じた(16.9%)
  ほとんど感じられなかった(0%)
  全く感じられなかった(0%)
  不明(2.8%)

○先生は工夫して教えていたと思いますか。
  全く工夫していなかった(0%)
  ほとんど工夫していなかった(0%)
  ある程度工夫していた(32.4%)
  かなり工夫していた(63.4%)
  不明(4.2%)

○学生と対話(コミュニケーション)をしながら授業を進めていたと思いますか。
  かなり思った(77.5%)
  ある程度思った(19.7%)
  ほとんど思わなかった(0%)
  全く対話をしていなかった(0%)
  不明(2.8%)


「不明」は、マークしていないものや、機械が読み取れなかったものです。


大阪産業大学
経営学部経営学科
キャリアデザインB
小倉典洋(おぐらのりひろ)