釣り納め | もぐらの釣行日記

もぐらの釣行日記

瀬戸内の高松を中心にシーバス、アジ、メバルをメインで釣りしてます。

29日に高知へ初遠征に行って来ました

一応狙いはこの時期サーフから鰤が釣れると言うことなので青物狙いで

少し早めに高知に付いたので少し漁港で投げて見ると



変な魚が連発(笑)

少し遊び香南市のサーフへ

ポイントへ付いたのは5時

とりあえず準備して暗い内から投げ出します。

明るくなるまで反応はなく

明るくなりだすと

手前30メーター付近にベイトの波紋

ネット情報だとこの時期のベイトはコノシロらしいので

120~140のルアーをローテーションしながら投げていると

足元まで帰ってきて巻き上げ直前にヒット



25くらいのヒラセイゴ

人生初のヒラはかわいいやつでした(笑)

このあとベイトが手前のブレイクで逃げている

見ているとベイトがかなり小さい

5センチくらい

とりあえずそんなサイズのルアーは持ってなかったので1番小さかったサイレントアサシンの99で手前を攻めたら



45くらいのヒラセイゴ

このあとベイトがざわついた所に投げると



60くらいのダツ

日が上ってしまうと反応はなくなり

少ししたら5センチくらいのベイトのムレにナブラが

急いで走って行くもすぐに消え

潮止まりで回りも7~8人いるアングラーも釣れてなさそう

場所を変え



磯へ入って見るも反応なく



たたき食って帰宅しました。