5月の天気はこんなに雨が降るのでしょうか?晴れの日が3〜4日つづくと雨が降ってきます。

サツマイモを植えることにし、園芸店で挿し芽を買ってきました。品種は鳴門金時です。


高畝にし、株間は30cmです。


苗も高価なので、50本だけ購入しました。畝の半分くらい挿すことが出来ました。残りは根付いてツルが伸びたら切って挿すつもりです。



上手く根付くように敷き藁をして水遣りをしました。


トマトピーマンも植え付けました。

大玉トマトホーム桃太郎


ミニトマトぺぺ


株間は60cmです。


ピーマン京みどり


株間は45cmです。


出前2本がピーマン、真ん中の2本がミニトマト、奥の2本が大玉トマトです。

美味しい野菜が食べられるとうれしいのですが・・・