どうも蛇足ペンギン🐧です!


今回の内容は昨年のレーシックをしてから見え方等の報告になりますびっくりマーク


結論から言うと・・・

「めちゃくちゃ見えます!」

逆に1年そこらで見えなくなったらそれはもはやレーシック難民なんですけどガーン


見えるようになってから

若干のデメリットとしては、

夜間の車のライトが明るく感じるようになりました汗

しかし見えなくなるくらいの明るさというわけではなく、ん?明るいなくらいの感じですニヤリ

思うのは、最近の車のライトはLEDになっていて凄く明るくなってるので以前コンタクトやメガネのときも明るいなと思っていたので、そんなに変わってないのかもしれません笑い泣き


もともと視力は.0.01位でしたが、現在は両目1.2位を維持していますニコニコ

これからどれくらい保つのかはわからないですが真顔


裸眼になってからは車のエアコンでコンタクトが乾くことや、メガネを寝ぼけて踏み潰してしまうというドジもなくなりました(笑)


金額は27万円でした💰

高いガーン


以前から興味がありましたが、リスクや値段がネックで踏み切れずにいましたショボーン

ですが身内や同僚がレーシックしてる方が割と多くいた為、様々な情報を聞くことでレーシックをする決意を持つことが出来ました爆笑


現状は大変満足いく結果になりましたが、一定数の方は近視戻りやハロー・グレアが強く出たりするそうなので、やってみないとわかりませんが昔よりも機械は最新になっているので、ハロー・グレアを抑えたり近視戻りがしにくくはなっているのかな?という印象ですキョロキョロ


またそこのクリニックでは先生やスタッフのかたもレーシックをうけている方が数多くいて、ポスターで掲示していたのも印象的でした✨


にしても地方住みの私はレーシックをするために東京まで行ったわけですが、それはそれは大変でした(笑)爆笑

田舎モン丸だしだったと思います(笑)

それについては次回のブログにでも書いていこうかなと思います!グラサン


10年に1度の寒波が来たと思えば10年に1度の暖冬だったりと寒暖差が激しいので、皆様も体調にはお気を付け下さいウインク


おわり🐧