どうも蛇足ペンギン🐧です!


今年購入してよかった物を紹介したいと思います!

それはタイトルにもある通り

 「スイッチボットシリーズ」

です!


我が家で導入しているものは、

・スイッチボットロック+キーパッド

・スイッチボットハブミニ

↑この2つになります!




スイッチボットロック+キーパッドは指紋認証で開けれるという優れ者びっくりマーク
指紋認証登録も100個まで登録出来ますので、私達の他に親の指紋認証を登録しても全然余裕がありますニコニコ

唯一のデメリットとしては、
雨の日に濡れたりすると、指紋認証がうまくいかないときがありましたが、風除室を付けたことで濡れることがなくなりました爆笑

もはやデメリットを改善できたおかげで、
メリットしか無いと言いたいところですが、
まだありました(笑)えー

電池🔋です!
CR123Aってマイナー過ぎてネットにしか売ってないじゃないですかね?(泣)笑い泣き

普通の単3電池にすればいいのに、、
と思ってたときに先日のブラックフライデーで良いものがムキー
「スイッチボットロックプロ」


というスイッチボットロックの進化版
単3電池4本で使えるという、ユーザーの意見でアップデートされた商品です!
数千円高いという事で、今買うなら絶対にプロを買うことを推奨します(笑
何故もっと早く出さなかったんだ!ムキー
と一人で怒ってます(笑)

ハブミニは2階の寝室に使っています!
どーせシーリングライトとかでしょ?
と思った方!
それよりもいい使い方がニヤリ
それはエアコンですびっくりマーク

私が使ってるいるエアコンはダイ◯ンなんですが、6畳用のエアコンでWi-Fi付きだととんでもない金額になるわけですキョロキョロ
ついていないタイプを購入したんですが、後から無線LANアダプターを購入してつけることができるんですが、部品と取付を依頼することで費用がそこそこかかってしまいます!
しかしハブミニは上記費用より安く、リモコン学習することで1階で2階の寝室のエアコンをつけれるわけですニヤリ
今年の夏は特に重宝しましたびっくりマーク
ただこれも更にいい商品がムキー

「ハブ2」

これは部屋の温度がわかるので、
ハブミニにはない機能です!
温度を見ながら今日は涼しいからつけないとかも出来ちゃいます!
これは蛇足ペンギンがホーマッ◯に購入しにいったときに無かったんですえーん
いつもはネットで購入なんですが、8月時期で直ぐに欲しかったんです(笑)キョロキョロ
なのでこれに関しては妥協してハブミニを購入しました照れ
使ってみて温度がわからなくても、さすがに夏で1階が暑い=2階も暑いので温度表示がなくても全然困らなかったです!ニコニコ

なのでこちらに関しては、どちらでも良かったかな?という感じです!

それ以外にもスイッチボットシリーズには無限の可能性がありますのでこれから良いのがあれば購入してレビューしていきたいと思います爆笑

皆さんも是非スイッチボットデビューしてみては如何でしょうかびっくりマーク

おわり🐧