どうも蛇足ペンギン🐧です!


最近エアコンやストーブで喉がやられてるのか、喉からくる体調不良になっております。

皆様も体調管理にはお気を付け下さい!


さて、前回の続きとなりますビックリマーク


前回はアパートは内見したほうがいいですよ!←当たり前(笑)

というような内容でしたが、今回はその中で床が冷える問題で対策した策を共有したいと思います!

住んでいた借家の床下排気口を閉めてもフローリングが冷えて、とても素足ではいられませんでしたガーン

↓床下排気口
靴下やスリッパを履けば解決なんですが、私は家で直ぐに素足になってしまいます口笛
またフローリングが冷たいことで、ストーブをつけてもこころなしか暖かくない感じがしました!
下からの冷気だと思います!

これだとマズイ!ショボーンということで、ネットで良さそうなの物を探すことにしました!ひらめき電球
すると良さそうなのものがありました!
そうそれは、、
「ジョイントマット大判」

購入先は「タンスのゲン」さんというショップで購入しました!
ちなみに案件でもなんでもありません!爆笑(笑)
この商品は12畳分で64枚入っていて厚さ1cmでしたので、冷気をしっかりシャットダウンしてくれる物でしたびっくり
10畳のLDKでしたので、妻と二人でせっせとハサミやカッターで床に敷き詰めました!


↑見えづらいですが、こんな感じに敷き詰めて見ました!

敷き詰めた後の評価ですが、確実に室温は上がりました!そして、素足でも大丈夫なくらいの冷えでしたので非常に満足でした!

また引越の際にジョイントマットを敷いてテーブルなどを置いていたのでフローリングへの傷も付かずに退去することが出来ました!

赤ちゃんが転んでも衝撃吸収してくれますので、新居に持ってきて外のプールで遊ぶときにプールの下に敷いて衝撃吸収に使用したり、リビングの一部に敷いて子供と遊んだりしてます!!
色々と使えますので、可能性は無限大です!(笑)
台所の下に敷いてもいいと思います!
我が家は敷いていますグッド!

しかし、欠点もあります!ガーン
それは、隙間に汚れが入ったりすることです!
たまに敷いているジョイントマットを取って床を拭いたりしたほうがいいと思います!
借家のときは引越するまでひっくり返すことはしませんでしたが、後々大変ですので1年に1回でもジョイントマットの下のフローリングは掃除することをオススメします照れ

そんなこんなで、可能性のあるジョイントマット大判の紹介?でした!(笑)

次回は借家のインターネット環境についてお話したいと思いまーす!スター

おわり🐧