どうも蛇足ペンギン🐧です。

家を建てる前の住んでいた物件についてお話していきたいと思います!


仕事の関係で引っ越しをすることになり、1LDKのアパートから同じようなアパートに住む予定でいましたが、妻の妊娠をきっかけに借家もありかなと思い、候補を広げて探すことになりました。

時期が4月を過ぎていた事もあり、なかなかいい物件に出え会えずにいたところ、借家で2LDKの6万円という物件がありました!

築年数も7年ほどで、駐車場も2台無料という優良物件に巡り会えました!


しかし、内見は退去者がギリギリまで引越に掛かるということで出来ませんでした。

したがって、3D写真や間取り図にて確認するしかありませんでした。

その際に気になった点がLDKが10畳という間取りでしたひらめき電球(笑)


不動産屋さんも狭いと思いますがと事前に言われておりましたが、家賃や駐車場2台無料、職場までの距離も近く、もはや耳に入ってきませんでした照れ(笑)


更に不動産屋さんからはここの物件は空き物件からすぐに入居が決まるということで、気になっているなら早めにおさえた方がいいとアドバイスをいただき、内見することもなく入居を決めることになりました。


実際に引越をしてから驚愕することになるんですが、想像の5倍は狭かったです(笑)

またフローリングから冷気が凄まじく、早急に対応が必要でした!

その対策はまた別なときにお話します。


やはり当たり前ですが内見は重要です。

県外に引越する際に行く時間がない方は内見出来ずに決めることになりますので、部屋に重きを置いている方でしたら、不動産屋さんの客観的な意見は大事かと思います!(笑)

とはいえ、自分がいいと思ったところから変えるのはなかなか難しいと思います(笑)

今回の私のように聞き流してしまいがちです。


結果的には借家での不満が一軒家を建てようかなということに繋がってくるわけですが、、、キョロキョロ


皆さんは後悔のないように極力内覧はするべきです!笑い泣き(笑)


続く🐧🐧🐧