皆様はじめまして蛇足ペンギン🐧です。 


昨年ウッドショック入り始めに急遽家を建てることになりました。

今年の5月に入居して、これから35年のお支払いが待っています。


地方の田舎暮らし中小企業に勤めており、無理のない返済額に留めたつもりですが、同じ境遇の方の生活だったりをブログで見たりネット検索したりして、精神の安定を図ってる小心者です。(笑)

なら家を建てるなってことなんですが、、笑い泣き

とはいえ、近い境遇の方の生活を見て安心したことをきっかけに自分と同じく不安に思ってる方になんだかんだ生きていけますよ!っていう安心材料になればと思ってブログを書こうとおもった次第です!💪


不定期でUPしていきますが、宜しくお願いしますグラサン