石川県観光 | モグラのブログ

モグラのブログ

暇な時に日々のくだらん事を書いて暇を潰してるだけです

今、夕方のニュースで特集をやってるんやけど、金沢とかの観光地は普通に営業が出来てる店がメチャメチャ多いねんて〜


金沢の人等は、観光に来て欲しいねんて


でも、声を大にして金沢は大丈夫やし来てとは言いにくいって………


能登とかでは商売もできてないし、この先もなかなかお店が開けれへん人らがいっぱいいるからって………


で、能登の人等は、「金沢とかは大丈夫なんやし、どんどん観光に行ってあげて」って言うてた


金沢の人等も、大丈夫やったんやったら、こっちに気兼ねする事なく商売をしてほしいって言う人等も多いって


ソレが復興に繋がっていくからって………


復興の交通の妨げにならへんのかな?って思ってんけど、現地に行ってたキャスターの人が、金沢辺りは普通に流れてるから大丈夫やと思うって


北部に行ったら、渋滞もしてるし、復興車両の妨げになると思うけど、金沢とかまでやったら問題ないと思いますって………


石川県の知事も、ぜひ観光にきてって言うてた


あんまり金沢の観光地は知らんかってんけど、市場とか紹介されてて、海鮮とかメチャメチャ美味しそうやった〜


近々、行こかな〜


ガソリンスタンドは普通に開いてるんかな?


どーせやったら、向こうでガソリンも入れたいしニコニコ


ガソリン足りてへんねんし、地元で入れて来いやってならへんかな?


行って迷惑はかけたくないしね照れ