また和歌山 | モグラのブログ

モグラのブログ

暇な時に日々のくだらん事を書いて暇を潰してるだけです

年明けの三が日は、色々と遊びに行く予定やったけど、そんな気分でもなくなって、家で、けっこうな時間、ニュースを見てた………


初日の出を見に行って、チョイスケボーしたくらいショボーン

夕方から出かける予定やったのに、地震のニュースをずーーーっと見っぱなし………。


2日は、嫁の実家の京都市内に遊びに行ってる息子を迎えに、市内まで行ったくらい


向こうでもニュースを見てただけ。


去年、朝市とかに行った場所やし、朝市の店の人とか、メチャメチャフレンドリーで、色々と話をしたりして、楽しかったりしたし、ニュースを見てても、すごい複雑な気持ちになるわ………。


なにをやっててもテンション上がらへん。


嫁実家の帰りに、釣具屋とバイクパーツ屋さんに寄ってみたけど、やっぱりテンション上がらへんで、なんも買わずに帰宅………


とはいえ、連休に何もなしやと小学生の息子はかわいそうやし、お出かけとかするって楽しみにしとったから、6日と7日で、和歌山にドライブ。


行きしに、和歌山?大阪?の境目の道の駅とかに寄って、白浜辺りまで行って、とれとれ市場でお昼ご飯照れ




そっから、山の方に入っていって、ヤッホーポイントでヤッホーって言うて、温泉チュー
「がまの湯」って所と「明恵峡温泉」って所照れ
がまの湯はシンプル・イズ・ベストって感じの所で、小さい所で、ガレージも少ないけど、人も少なくて、地域密着型?渓流釣りの人等の宿?的な所照れ

待合のテーブルに置いてあるミカンを食べ放題やったり、コーヒーとかも自分で入れて飲み放題って感じで雰囲気つたわるかな?
かなり気に入った〜照れ

明恵峡温泉のほうは、でっかいガレージで、でっかい露天風呂があって、食堂もメニューとか豊富で、こっちはこっちで、かなり良かった照れ

家族連れやったら、こっちがお勧めかな〜照れ
二件とも近いから、両方行くのがお勧め照れ
どっちも安かったし照れ

その二件の間にあるのがヤッホーポイント照れ

ヤッホーポイントは3箇所あるんやけど、橋をわたって、いちばんメインのヤッホーポイントは、思ってる以上のやまびこが返ってくる照れ

やまびこの概念が変わるやまびこが返ってきよったわ照れ





ブラブラし過ぎで、夜遅くなったし、いつもの車中泊チュー
で、タマ駅長の駅とか、道の駅とか寄りながら、千早赤阪村〜照れ

前に、ネットニュースか何かで、この近くにバイク神社ってのがあるってのを見たのを思い出して、ちょっと寄り道照れ







タマ駅長は、だいぶ雰囲気違うな………っと思ったら、2代目やったチュー
コイツはコイツでかわいいニヤリ

バイク神社は、神社じゃなくて、バイク乗りがみんなで集ってなんかしてもええよ〜的な場所?の感じ照れ

まぁ俺は車で行ったんやけどな照れ

って感じで、今回のお出かけは終了チュー

白浜は思ってたより近かったし、高速の無料区間も多いから、サラッと行けるから、また行きたいな〜照れ

今度はバイクで照れ

バイクは湯冷めするから、風呂は無しでチュー