今日も天気が悪く、筑波山もほとんど見えない。

↑赤枠のあたりに筑波山があるはずなのですが・・・

 

動くモチベーションが起きず午前中はごろごろ。

 

昼どうするかなーっと考えて、以前キャンプをやった筑西市の”宮山ふるさと公園”内のそばを食べに行きました。

子供たちとキャンプをしたのは十数年前なので懐かしく思いつつ、かみさんは季節限定の「セリせいろ」、私は温かいかけそば天ぷら付きを頂きました。お蕎麦もおいしく天ぷらも野菜が新鮮で量もたっぷりコスパ抜群でおいしかったですが、すみません、スマホを忘れて写真が撮れませんでした。公園のリンクを貼っておきます。

公園内では数グループキャンプを楽しんでいましたよ。

 

お昼から帰ってきて、F-1の予選を見て(角田君、Best of the Restの見事10位でしたね飛び出すハート)、日課の散歩をして、お風呂入って、19時前にテレビをつけて「青空レストラン」をみてびっくり。

景色がお昼にいった”宮山ふるさと公園”じゃないですか。紹介しているのは茨木特産の「スーパーフルーツトマト てるて姫」。例によって、宮川さんが「うまい!」と叫んでました。

 

 

勿論、ロケは今日やったわけではないですが、全く知らずにオンエアの日にそこに行っていたのはかなりの偶然で、びっくりしながらかみさんとガン見しちゃいました目