あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2020年はコロナで大変な年でしたが、自分にとってはいつもと変わりのないほぼ引きこもりの生活をしていただけでしたが健常者にとっては、ストレスのたまる引きこもり生活だろうなと同情を禁じえませんでした。今年2021年はコロナも少しづつ収まっていってほしいと思います。最近はブログを読ませていただいていた方たちが一人一人と姿を消してしまい、寂しさを感じる今日この頃です。

先日友人が前立腺がんを宣告されて、あまりの落ち込みように驚きました。前立腺がんはがんの中でも一番予後の良いがんと思っていたのですが、あれほど落ち込んでは良くなるものも悪くなるのではないかと思ってしまいました。病は気からという通り鬱になっては病気は悪くなるばかり、せめて生きてる間は笑って過ごしたいと思います。一日中バルーンを付けてはいるがまだ少し歩ける。まだお風呂にも入れる。まだできることはある。手、足は動く。まだまだいける。カッパさん、ラッテさん書き込みがなくなってずいぶん経ちます。もう書き込みはできないのだろうな。今年も皆さんのブログを拝見しながらぼちぼち行きます。