日常生活でめんどうだと思う事

お久しぶりです。


ここ最近6月末は会社の謎の方針で

残業続き。

疲れ果てた1週間後は旅行予定で

プランをねるのに時間を費やしてて

全然浮上出来ませんでした。


そんな日常から面倒だと思うこと。

『感情』


周りの人で言えば

今はこう言ってるけど

こないだはこう言ってるの聞いたし

実はこう思ってんだろうかとか。


なんで嫌だといいながら

ずっとこの人と一緒にいるんだろうとか。


普段から思ってたけど

わかるはずないのに考えるのは

無駄なことは分かってて。


今回さらに強く感じる機会が旅行。


旅行。

皆さんは計画しっかりタイプですか?

それとも行き当たりばったり

出会いは運命タイプですか?

私は決めてしまいたいタイプ。

大きい移動とかだけは決めておいて

何パターンか用意してどのパターンか

前日や、当日に決めるというような。


今回も天気とお店と

色々考えて何通りも考えて当日を迎えたのに

途中から相方は疲れたっていう数が増えてくるし

それだけでも結構…こっちとしては落ち込む

だから最初から距離感相談してたのになとか

時間の目安も伝えてたしなとか。

それでも美味しいって何かを食べてくれたり

初めてみたとかそういう風に

言ってもらえたら嬉しかった。


旅行は割とハードで

私は2日連続4時間睡眠


自分ではそんなに自覚してなかったけど

実際帰りの空港

搭乗検査の時はチケットは

どこにしまったか分からなくなって

列から外されて相手を待たせることに。

疲労もピークなのはわかるけど

相手はどんどん無口に。

そんな最後、終わりよければ全てよしと

なる最後に私は車にスマホを忘れた。

降りてすぐ気がついたけど

伝える術がない。

1箇所だけ回り道できるから走ったけど

荷物は3つ。

8キロは超えてる総量で全然早く走れない


一本先の道路を走って行くのは見えたけど

間に合うわけもなく

取り敢えず家に帰って他のデバイスから

連絡取れるか見てみたけどLINE外してるから

連絡取れず。

相手は途中まで帰ったところで

気がついて高速を降りて届けてくれたと思うが

インターホン連打、ドアガタガタって

何回かされて、でも私すぐ出れる格好ではなく

インターホンで少しだけ待ってって

言ったけど、家の前の柵にスマホだけ置かれて

まだ近くの駐車場にライトが見えたから

取り敢えずのサンダルで全力で階段降りて

追いかけて…

でも走り出しちゃって。

けどまたさっきの再放送かよって

追いかけて小道の間は

そんなにスピード出さないはずと

思って走り続けてやっと止まってもらえた

その時点で私の中では

怒っててもう止まる気も無いのかとか

色々思ったけど謝らないのは気持ち悪いし。

謝りもしたしお礼も伝えたけど

今日もまだ連絡は未読。


いや、忘れた方が悪いけど。

もしかしたら今送るとイライラするから

返信しないのかもしれないけど。

感謝してたはずなのに

なんかこっちもモヤモヤする?

失敗そんなに許してもらえないの。

いつも忘れ物少ない私が忘れ物をしたら

何?減滅したの?

そんなに完璧な人だと思ってたの?

疲れてたのは分かるし

戻ってきてくれたのも本当に助かったけど

こんな態度されるならもう怖い。

私だって疲れるの。


どこから間違ってたの。

疲れさせるプランにしてしまった私が悪いの?

ずっと無駄に考えてしまう。

本当に無駄。そんなことなら

1人で失敗して1人で困る方がいい。


本当は今週久しぶりのボイトレだから

ちょっとぐらいしんどくても

今日カラオケ行かなきゃって

予約してたけどこんな気持ちじゃ

全然歌う気になれなくて

キャンセル。


家の片付けしてても悲しくなる。

七夕なのにな。

本当に感情って面倒くさいです。

長々と駄文お付き合いいただき

ありがとうございます。


皆様は良い休日になりますように。




もぐら.


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する