休日の過ごし方は

おはようございます。

地震大丈夫でしたでしょうか。

私は寝っ転がっていたので

すごく揺れを感じてびっくりしました。


今日は休日の過ごし方。

もぐらという名前にもあるように

基本的には自分の家が大好き。

一人暮らしになってから

好きなもので周りを固めて

極力物は増やしすぎないをモットーに。

散らかしても汚さない。

汚しすぎると片付けるのが面倒なので

その場ですぐに掃除をする。

気がついたらすぐやる。

これを徹底して自分の城🏯として

居心地の良さを追求。

プロジェクターを買って

休日はほとんど画面の前から動かず

好きなものを食べながら

映画、ドラマ、アニメを見続けます。


今期のドラマは

波瑠さんのウイルスのドラマ

阿部サダのドラマ

おっさんずらぶ

リビングの松永さん

おっさんのパンツがなんとか?

ナースエイド

毎回沢山観てます。


アニメは

薬屋のひとりごと

SPY×FAMILY


バラエティは

アメトーク

上田と女の吠える夜

ざわつく

出川一茂ホラン

イッテQ

突破ファイル

イタズラジャーニー

ケンミンショー?


とにかく流し見が好きです。



かといって、外が嫌いなわけでもなく。

特にこの時期

氷点下にならない最高温度10度前後は

私にはとても生きやすく、

天気が良いことも多いので

るんるん外に出て、

美味しいものを沢山買って帰ってくる。

そんなこともしています。


ブログを始めてから書いている様に

歌が好きなことに気が付いてからは

休日は大抵カラオケに歩いて行きます。

帰りにマックなどのファーストフード

新作の気になっているものを買ってきたり

地下にある惣菜や、パン屋さん、ケーキ屋さん

特別出店の催事などもホイホイ

私のストレス発散は完璧に『食』です。

寝るのも良いけど、

モヤモヤ、ぐるぐる、ぐじぐじしてるとき

寝れないんですよね。

夢になりそうなぐらい考えてしまう。


もっと好きなこと増やして

色んな方法でスッキリして生活できれば

もっともっと楽しいのかな。



色んな方の記事をみて

好きなこと増やしたいな。



本日もお付き合いありがとうございます。





もぐら.


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する