またまた来ちゃいました!

3か月振り!!


今回の目的は、「平等院鳳凰堂」を見に行くこと


9月より改修工事がはじまり、1年半見られなくなっちゃうのです


なので今の姿を急に見たくなり、ひとり旅・・となったのです


で、まず京都に来たら抹茶アイス・・フッラブラブ

やっぱり甘味ですね

待ち切れずに京都駅でお店に入っちゃった



オムをたずねて三千里


そして、次



オムをたずねて三千里

宇治駅から平等院に向かおうとした先にあったよ

源氏物語関係かな?


そして、次



オムをたずねて三千里

ここが今回の目的地

着いたのが夕方で逆光でしたが、

素人写真だけど、なかなかでしょ?

中学の修学旅行は京都・奈良でしたが、

ここは来たことがなかったのよね~

10円玉の裏(表?)の絵のところに!!


今の姿、趣があってとてもよかった!

改修後はどういう姿になるんでしょうか??


そして、次



オムをたずねて三千里

今日のとりさん

これは・・ちょっと身内ネタでした



では気を取り直して、次



オムをたずねて三千里

今の時期、宇治川で鵜飼をやっているとのことで、

見てきました

鵜飼は初めて見たのですが、結構楽しかったですよ

船に乗って、鵜飼の方たちが間近にきて見せてくれました

鵜さんたち、頑張ってお魚をとっていましたよ


今日はこれまで


じゃ、またパー